MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.31

楽園へようこそ~♪

P7310002 ハイサイ!!! 昨日は、森ファミリーと愉快な仲間たちと海遊び。 最高に楽しかったーーーっ!!! たまには、父ちゃんらしい事もしなきゃね~~ヽ(^o^)丿 本日の石垣島は、この夏1番のコンディション ピーカン夏の雲に加えて波ひとつないベタ凪だYO~~ 関西よりN島さんファミリーがMOSSに遊びに来て下さいました~ こりゃ~~ MOSSらしく最高の思い出作りのお手伝いをさせて頂きますよ。 今日もボートチャーターして元気いっぱいに出航です!!!(^O^)/ 1日シュノーケリングコースに出発だ~~!!!!! P7310006 水面は、この通りツルツルのべた凪。 気持ちがいいったら、ありゃしない~~~(^。^) パパさん、ママさんのツーショット写真 雑誌の1枚のような写真が撮れちゃいました~~(笑) 海の中は、こんな感じでーーーす!!! P7310037 シュノーケリンングをやるには、ベストなポイントへお連れいたしました~~ それってどんなトコ・・・??? 通常のファンダイブでは、行かないスーパー浅瀬ポイントでーーーす!!! P7310019 白砂にサンゴ&自分の影で遊んじゃいます。 幸せ~~~~ おっ???影だと私も少しスリムに見えるかも~~~(笑) プププッ。 P7310136 サンゴ礁のまわりを泳いでカラフルなお魚やサンゴを眺めてきましたよ~~♪ 人気NO、1のカクレクマノミも~~~ お姉ちゃんのあーちゃんは、スキンダイブも上手でしたね~! 日頃、部活で鍛えているだけあってお上手~~ ニモとのツーショット写真をクロちゃんがばっちり撮ってくれたよ~~!! P7310090 クロ助、、、グッジョブ 妹ちゃんのリサちゃんも、満面の笑み。 P7310072 誰よりも元気に泳いでいたねーーーーっ!!! 帰る間際まで“また泳ぎたい~~!!”ってね。(笑) 大人たちは、、、ヘトヘトだよ~~~ P7310145 でも、この海を見ちゃったら楽しくって楽しくって でしょ~~~ みんな揃ってハイ、チーーーーーズ!! P7310122 こりゃ~~ 来年の夏も石垣島で決まりでしょ~~ シュノーケリングで水中写真を撮るには、コツがいりますね~~♪ 色々と試してみて勉強になりました。 P7310057 撮りたい今!!!を焦って撮っても絵にならず、 勢いよく水中に潜り込む事で魚達の群れの形態が変わりバラバラになっちゃう、、、 スーーーーっと、潜り込みアプローチ。 撮りたい構図まで待つ。。。。 けど、、、身体が浮く・・・(笑) それをあーーでもない。こーでもない。と頑張って撮れた1枚は 最高に嬉しい~~~~っ!!! 特にこのカクレクマノミは、思った場所になかなか来てくれなくて苦労したな~~ まぁ~~  この1枚が撮れた時のドヤ顔と言ったらそりゃ~ も~~~~う。 P7310011 砂地に咲くテーブルサンゴとそのシルエットを写し込んだ1枚。 隙間から差し込む光が七色にーー お気に入りでーーーーす と、我々MOSSスタッフもシュノーケリングを満喫~ シュノーケリングもスキューバダイビングもお任せくださ~~い 次回は、体験ダイビングに挑戦して下さいね。 ビックリする程の感動が待っていますよ~~~ さぁ~ 明日も海だーーーーっ!!!! 楽しんで行きまっしょ~~~ ではでは~~]]>

ブログ一覧へ