MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.27

再会にホッ。

ハイサイ!!! 朝のうちは曇り空でしたが、日中は太陽もバッチリ出てくれました~ 帰港後に土砂降りの雨に見舞われましたが、海から戻った後で良かった・・・ 今日は、ボートチャーターして元気に出航です!! 透明度の高いエリアを目指して南へGO~~~!!! ん??思ったよりも波風がありますな。。。 1本目は、砂地エリアにして2本目からは波の穏やかなポイントで遊んできましたよ~ P7271895 砂地&太陽の光~~っ!! も~~めちゃくちゃ気持ち良いっス。 台風後1回目に来た時は、不在だったハナヒゲウツボも健在です!! これには、ホっと一安心。 P7271873 夏らしくメインの根には、スカテンが爆発的に増えています。 それを狙うハナヒゲウツボの動きを観察すると面白いですよ~~ P7271881 食べちゃうの??? フェイントかけてんの?? 今、イケたんじゃない・・?? パクパク口を空けてスカテンに近寄るもスルーーー?(笑) 捕食の瞬間に出会いたいですよね~~♪ でも、、、獲物を捕えた直後は、巣穴に引っ込むのでその後が・・・ P7271894 岩にしか見えません。。 サンゴの手前にオニダルマオコゼがいるんですよ~~ P7271885 キンメモドキもギュっと集まり流れる様な動きが面白い!! P7271870 ここのハマクマノミさん・・・・ 顔がちょっと怖いんですケド~~~~ マイクロ魚眼レンズを装着しているので、このような絵が撮れちゃいます。 背景にスカテンと海。 ワイドマクロってやつですね。 ハマクマノミの子供は、こんなに可愛いのだ~~♪ P7271934 今、サンゴポイントでよく見かけられますよ。 サンゴの要塞に守られてスクスク育ってほしいですね! P7271906 もりもりサンゴゾーン。 彩り鮮やかな場所を選んで撮ってみましょ~~~ P7271955 ゲストのTさんOさんをモデルに。 サンゴとダイバーを入れると雰囲気が伝わるかな~~ P7271919 ムチカラマツには、定番のガラスハゼ。 その横に・・・ ・・・?? P7271917 アナタは、目玉がピンク色のアカメハゼじゃない。 ここにも付くんですね~~ サンゴの上で見る事が多いので、ちょいと面白い光景でした。 ヒラヒラと何かいるなぁ~~ あ!! P7271927 マダラタルミの幼魚が3匹揃って散歩してました~ この時期よく見かけますが、3匹同時はお初でした!! ラッキーーー P7271958 ラストは、のんびり砂地で~~~ と、言っておきながら流れが・・・ スカテンを狙うハナミノカサゴが何匹も見れました。 そして・・・ P7271966 ちょっぴり微笑ましいこんなシーンもGET 今日は、砂地&サンゴ&小物と楽しんだ1日でした~~ さぁ~明日は透明度バツグンのエリアに行きたいぞ~~ どこに行こうかな~~♪ 楽しみ!楽しみ~~ それでは、また明日~]]>

ブログ一覧へ