MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.25

MOSS史上最強の夏がきたーーっ!!!

ハイサイ!!! 晴天ピーカンの石垣島です 今日は、「MOSS史上最強に賑わう夏祭り」でございました!! キャプテンT橋さん率いるダイビング仲間の皆さんが来島 数年ぶりにお会いするゲストさんもいらっしゃれば、初MOSSのゲストさんも 嬉しいですね~~~ さぁ~ 皆さんでワイワイ楽しみましょ~~ MOSSガイドの森&クロスケに加え「石垣島ダイビングスクール」さんのご協力により ボートチャーター&助っ人ガイドとしてもお手伝い頂きました。 いや~心強いですな~ 今日は、ガイド4名体制で少人数グループで楽しみましたよ~~ 久しぶりに落ち着いた南風。 こりゃ~~ 竹富島南エリアへGOでしょ~~~!!! 久しぶりに潜られるゲストさんもいらっしゃったので、1本目はのんびり行きましょう!! と!!! いきなり~~~ 255 DIVE のK持さんのお祝いダァーーーーっ!!! 11774318_894086894001026_1231764657_n みなさんで集合写真~~~ 11798124_894086904001025_2083400222_n おめでとうございま~~~す!!! 11780410_894086890667693_1520102686_n フワァ~~~~~~   からの~~~ 11717278_894086880667694_983048326_n とーーーーーぅ!!!!!! 胴上げ or タワーブリッチ (←確かロビンマスクの技・・?) これもお祝いでーーーす もう~~~ 笑わずにはいられませんっ!!! 船上からは、、、 P7250040 えーーいっ! P7250041 しぇ~~~~~っ!!!!! P7250042 ヤッホーーーー!!!! いやいや、シェーーーは、こうでしょ~~~~(笑) P7250044 うん!満点でございます。(大笑) P7250045 水泳部?仕込みの華麗な飛び込みも披露されました。(笑) そ、、、それなら私もと名乗り出る方も・・ P7250046 ・・・ こ、、、これは・・・   ハラウチ確定の体制 ゲストさまが身体を張って飛びこむのならMOSSも黙っていられませんっ!!! 「魔女の宅急便」  風に・・・ P7250047 トーーーーーーウッ!!!!   デッキブラシ ならば、、、  行く?ホントに・・・ ・・・・ P7250048 飛べない豚は、タダの豚でぇい。  森バージョン そして着地すると・・・ P7250049 デッキブラシの頭が・・・  嗚呼・・・・ やっちまいました。。。トホホ こんな感じで遊びまくっておりますが、海もしっかり楽しんでます。 2本目は、今日一番の透明度でしたね~~ P7250003 降り注ぐ光を楽しむ地形の光り~~~ 青いミニ宮殿。 P7250006 山脈のようにそびえ立つ根を泳ぎ進みます。 P7250009 すると、潜水艦の登場だぁーーー!!! P7250029 P7250011 本日、到着ダイブのゲストさん。 台風12号の影響で那覇から飛ばないかも・・・??? と、今朝まで心配でしたが石垣島に無事に辿りつけました~~ いや~~ ホントに良かった~~~ 次の便から欠航になってしまったようですからギリギリで石垣島INでしたね。 3本目は、お魚いっぱいポイントへ。 ヨスジフエダイは、流れがかかっていたので普段よりギュっと集まっていましたよー!! P7250055 目玉がダイヤモンドの輝きをしているハダカハオコゼ。 P7250059 スカシテンジクダイも絶好調に群れ群れでございます P7250067 も~~ たまらんですYO!! P7250061 イシガキカエルウオの上目遣い??? じーーっと睨めっこをしてみると、あまりの可愛さに笑っちゃいますな~~ ユニークな表情をぜひご覧ください。 P7250075 特に目に着いたのがデバスズメダイの産卵行動です。 写真、左に写っている胸鰭が黒い方がオスの婚姻色。 右側がメスです。 子孫繁栄の為に必死に繰り広げられる産卵行動には脱帽です。 書くと長くなりますが、眺めているとこの瞬間に辿り着くために 色んなドラマがあるんですよねぇ~~ 生態観察ってほんとに面白い!!!! うん、うん。 ダイビングも真面目にしてますよ。 さぁ~~明日は、リクエストのアレを見に行っちゃいますよ~~ お楽しみに~~~ また台風12号が沖縄本島を通過後→奄美地方→九州に向かってますね。。 付近にお住まいの皆さんは、十分に注意して下さいね!! それでは、また明日~]]>

ブログ一覧へ