MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.17

島周りでのんびりDIVE♪

P7171157 ハイサイ!!! 良い天気続きの石垣島でーーす 島周りは、穏やかですが沖合いはウネリが地味にあるんですよね・・・ 完璧な夏のコンディションまで、もうちょい??? まぁ~天気が最高なだけラッキーですね 今日もボートチャーターで元気に出航でーす!!! 石垣島を北上コースでございます。 P7171084 1本目は、久しぶりに潜られるゲストさんものんびり潜れるポイントへ。 IMG_3403 リフレッシュダイブのIさん&体験ダイバーのAさん。 お二人とも上手に潜られてましたね~~ クマノミと記念写真 Aさん是非ともライセンスGRTしちゃってください~~ IMG_3408 ガッツリ潜るチームは、深場でナカモトイロワケハゼを見に行ってきましたよ~ 写真は・・・・  ライティングに夢中になり撮り忘れました。。 浅場に戻りアカネハナゴイが群れる丘へ。 ん~~ オレンジ色のシャワーに癒されますね~~ 岩のくぼみにハマクマノミの子供がプルプル必死に泳いでました。(笑) 可愛い~~~ッス!!! 近くには・・・ ガォォォーーーーーーーーーっ!!!!! P7171077 水玉柄で可愛らしい ハナビラウツボがいましたよ。 お口の中は、ばっちりホワイトにングされてます P7171097 2本目は、カメの寝床へGO~~~ 透明度も上がり気持ちがいいです。 やや流れがあるので、の~~んびり泳ぎます。 すると・・・・ いました! いました~~!!! P7171103 アオウミガメ~~!!! しかも大きな個体でしたよ~ 眠たそうにしてますね~~ 驚かさないように忍び足で近づきます。 P7171099 こんな感じに・・・・ 少しすると、息継ぎをしに水面へ飛び立ちました。 回り込んで撮影するSパパさん。 P7171111 こりゃ~~~ 完璧なショットが撮れたのではないでしょうか~~ プロフィール写真に最高な?1枚でしょ。(笑) ムチカラマツに住むガラスハゼ。 正面顔がスライムみたいで面白いんです。 P7171116 真横からの定番ショットから、あ・え・て・コチラのアングルで試してみてください ラブラブなメガネゴンベ P7171129 夏になるとサンゴやイソギンチャクの白化が目立ちます。 シライトイソギンチャクは、絵になるんですね~~♪ P7171118 ちびクマノミ~~~ P7171122 さて、どこに何がいるでしょうか・・・??? この写真で分かれば、スーパーガイドレベルです。 ・・・・ 正解は、、、 ワニみたいなエンマゴチ。 P7171121 完璧な保護色でしょ~~~♪ 岩に化けて獲物をバクっと・・・ 目玉がガラス細工のようで面白いんですよ。 P7171134 とてもシャイなモンツキカエルウオもご紹介 あれもコレもとたっぷり楽しんだ1本でした~ ラストは、地形ポイントへGO~~~!!! 夏は、地形の光りでしょ~~~ 神光~~~~っ!!!! ゴットビーーーム ・・・えっ???しつこいですか?? 何度もこのフレーズを使ってますが、一向に流行りません。 。。。。   ゴットビーーームっ!!!! P7171140 シャキーーーーーンっと降り注ぐ光が線のように見えています ・・・???? を、、、頭上にしてガレ場で何か探してるゲストのOカン様。 上見て。 うえ~~~~っ 娘さんと楽しそうに潜るSパパさん。 Yさんナイス水中モデル P7171143 はい。完全にヨロケてます。。。 気にしない。。。気にしない。(笑) 足元に転がるガレ場には、シマキンチャクフグのちび。 P7171139 P7171159 ウルトラマンみたいなウミウシカクレエビなどなど。 地形&小物をジックリ観察して楽しんできましたよ~~♪(^O^)/ さぁ~~明日も楽しんで行きましょう また明日~~]]>

ブログ一覧へ