MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.16

1、2、3、4・・・ダァー!!!!

10306626_843525005732204_3838213648539201420_n 今日も予報に反して穏やか~な海ベタ凪で快適な海況♪真夏だね~     ただ、台風11号の動きが気になる気になる・・・・ だって、うちの実家直撃なんですけどー(・0・;)なんたって、台風に慣れてないであろう<晴れの国岡山>ですから・・。厳重に注意してくださいほんとに油断しちゃダメですよー!無事を祈りたいと思います   P7160903 さて、本日は穏やか~な中、ボートチャーターで体験ダイビング&ファンダイビングに行ってきました   P7160956 1本目は体験ダイビングだけだったので、浅い場所へ行きシュノーケル&ダイビング今回で、石垣で体験2回目のお2人だったので、とってもスイスイ!上手です~   P7160908 サンゴはとっても元気だし、日差しもMAXに入り込んで、スーパー素晴らしい 美しいサンゴとたくさんのお魚に、テンションもMAX   P7160936 シュノーケル中はそんなでもなかったのに、いざ潜ろうって時にグイグイ流れが出てきてオットット・・・ここは、あまり動かずフィッシュウォッチングを楽しみました   P7160930 サンゴがある潮の上手にデバスズメダイが大群!!もう手を伸ばした先には魚の群れ!近い近いダイビングってこんな距離で水中生物と触れ合えるんですよあ、触れはできないか(笑)     一度港へ帰港し、到着ダイブのお客様をお迎えして再出発~! お次はなんと・・・・・!!!!おかん様の記念ダイブでございます その本数、なんとととととと   IMG_3380 1234本!!揃った~!桁がすご~い!ガチャピン、ムックもお祝いに駆けつけました~   P7160993 水中でもみんなで記念撮影でーすムックも一緒に潜ってまーす!(笑)   P7161027 おか~んこれからも素敵なダイビングを続けていってくださいね~   P7160998 体験チームはもう1本スイスイ潜って楽しみ、ファンダイビングチームは、TG3片手にマニアックに小物を色々見てきたようですね~   P7161005 実は、結構可愛くアクセントになるチャツボボヤと共に、ハゼやスズメダイとパチリ! P7161038 あちこちにあるので気に止めないかも?しれませんが、お魚と一緒に撮ってみると良い絵になるんですね~たまに、カエルウオがホヤの上に乗ってる事もありますよー   P7161022 僕も一緒に中層を泳ぎターイ!っと、泳ぐ魚を羨ましそうに見ている石垣カエルウオ   砂地には、隠れんぼの天才のオンパレード!   P7161045 さて、私はどこにいるでしょー?っとエビちゃん。分かるかな??       P7161053 私は、こんな形しています。↑さぁ、もう一回上に戻ってこの形を探してみよう! P7161058   P7161046 葉っぱにくっつくウミウシや、棒のようなタツノハトコも上手に隠れてます   P7161063 砂に目がある??こっちを見てるよー!!   P7161070 ちょっとぉ、ナニ見てんのよ~   アハハ(笑)ユニークな顔してるわ~   こう見ていると、一つの海で楽しみ方が色々あるな~っと思いますね体験ダイビングから経験本数4桁まで、今日は幅ひろ~く楽しんできたのでした 明日も穏やかな海を期待して     11206102_843524982398873_4503905450789156676_n さて、本日おかん様より、開店祝いで素敵な壁掛け時計をいただきました なんと!数字の部分がウミウシになっているんです面白い MOSS DIVERSのショップに、また新たな想いを飾らせていただきたいと思います ありがとうございました    ]]>

ブログ一覧へ