MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.14

海再開!!出会いイッパイ!楽シーサー!

海じゃー ダイビングじゃー   IMG_3179   久々・・といっても数日ではございますが・・・私たちにとっては久々だったので、ちょっとドキドキ・・・&ワクワク~ 台風明け一発目は、ボートをチャーターして行って参りました~     お天気は、怪しい雲があっちこっちにありまして・・それによってお天気も晴れたり曇ったり。風もコロコロ変わって不安定でしたが、やっぱり海は気持ち良いねー   竹富島南のエリアは、外側はうねりがありますが内側は大丈夫!透明度も良い方じゃないでしょうかー   台風前の長いカーチバイの影響で、竹富島南エリアへこの何週間、ほとんど行けていませんでした。水中の変化が気になるところ~♪   P7140723 真っ白い砂地とスカテンの群れ~台風の影響で砂地に砂紋もできてる~ これよこれ帰ってきた~って感じ   IMG_3257 スカテンは大きい子より、小さな子供たちの数がハンパないです夏っぽい~   IMG_3241 それに混ざって、グルクンの稚魚やカマスの子供もいました   IMG_3162 高い所に登りスカテンの群れを眺めてるサラサゴンベ殿。 よ!特等席だね   IMG_3211 キンメモドキもワサワサ~よーく見てると、石垣で久々に見た!ハナダイギンポがいるじゃありませんか~!ベビーちゃんでずっと泳ぎ回っているので写真は撮れませんでした~   IMG_3222 春にフィーバーしていたキンセンイシモチの口内保育。まだ口をパンパンにしている子がちらほら。けど、産まれて少し成長し始めてる子供達が多くなっていますよ   IMG_3202 ミツボシクロスズメダイの大人は、一生懸命岩肌に卵を産み付けていました。頑張れ~   P7140744 可愛い子ちゃんたち、いっぱい~♪ ファッションセンスがキラリっと光るカンムリベラのベビーちゃん   P7140751 こちらは、ゴージャス衣装!珍しいセミホウボウこれは小林幸子さんも悔しがるだろうなー(笑)     IMG_3266 ヨスジフエダイが、何やら変な集まり方をしてるな~と思って近寄ると、     IMG_3262 WAO!オニダルマオコゼじゃありませんか   大物も見たいーっと言っていた、本日のゲスト様タ〇ピー   IMG_3198 いたよいたよーマンタのナカマ・・・・ヤッコエイだよー   IMG_3315 3本目の最後のほうには、ピカーンと太陽が降り注ぎ、最高に気持ち良かったとです~   いや~楽しかったな~ タ〇ピー様もガッツリ3本楽しんでくださったようで嬉しかったな~ 明日もたくさんの出会いを楽しみに     台風11号が、16~17日にかけて接近・上陸する恐れがありますね 勢力も強いようですし、十分お気をつけください      ]]>

ブログ一覧へ