スタッフブログ
2019.09.28
カメ吉に感謝の1日。
- 天気
-
-
- 気温
-
最低
-℃
最高-℃
- 風向
-
-
- 水温
-
-℃
- 波
-
-
気温:28℃
水温:26~27℃
はいさい![]()
怪しかった雲は、やはり台風になってしまいました![]()
ほんとに今年は多いッス・・・2週間に1回は台風対策している気がします![]()
台風情報は後半にさせていただきまして、
まずは、今日の海をご紹介~![]()
竹富南~石垣島北上コースしてきました![]()
![]()
竹富南は、昨日よりさらに透明度良いかもー![]()

そして、他にダイバーがいない貸し切り感が、最高に気持ち良かったです![]()
スカシテンジクダイもグルクンたちも大勢で私たちをお出迎え![]()

水中の透き通っている感が良く分かるでしょ~![]()
![]()
大仏様も神々しい![]()
今日は、スズメダイ達の群れている向きが逆でしたが、
大仏様側では、産卵行動をしようとするグループが集まっていました![]()

石垣の島周りに移動しても、ここも透明度抜群![]()
ここがこんなに青いとは思っていなかったので、正直ビックリでした(笑)
息継ぎから戻って、自分の寝床についたカメ吉に、グッドタイミングで遭遇![]()

一時より、ちびっ子が少なくなってきたけど、
たまにいると、やっぱり嬉しい![]()

クマノミちびっ子の可愛さに対抗!!
ユニークな顔にも愛らしさがあるエンマゴチ![]()

ようやく、ココに来れた!
長い強い北風や台風に悩まされ続けた9月。
9月といえば、マンタシーズンの石垣島のマンタポイント!!
うねりもだいぶとれていたので、それほど船も揺れずにポイントへ到着できました![]()
あら!
今日も3連チャンで、透明度最高ッス![]()
![]()

マンタ狙ってダイバーもいっぱい・・・・

キター!!!!!?????
んー!!!今はアナタじゃないのだけどー・・・
けど、来てくれてありがと~![]()
![]()

っと、今日はカメ吉に助けられた1日でしたとさッ![]()
さて、台風情報です。
現在の予報進路はこちら。

石垣島直撃コースです(〇□〇)
ここ最近の台風は、直撃コースじゃなかったので、
自分のお家の台風対策は少し油断していましたが、
今回は本気かもしれませんね~。本気で家の対策もしておこうと思います![]()
我らがDREAMSTARは、急遽本日海から帰って船を陸あげしました。
先ほど、ひとまず陸あげは完了したので、明日ベルトやロープでガッツリ対策作業をしていきます![]()
潮の干満や、DREAMSTARをあげるのに引っ張ってくれるフォークリフトの業者さんとのタイミングなど、なかなか自分たちの好きな時にあげることはできませんが、ギリギリよりも、早めの対策をしていたほうが安全ですね。

バタバタと作業をする中で、
フッと心癒された夕焼けに感謝![]()

明日までは潜りに行けそうなコンディションなのです![]()
明日まで船を出すショップさんがあるので、
乗り合いさせていただき、海へ行ってきたいと思います!
台風前、最後のダイビング![]()
皆さんで安全にのんびり楽しんできたいと思います![]()
![]()
それではまた明日~![]()
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン![]()
![]()
っとアップされました![]()
![]()
![]()
新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください![]()
![]()
ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)
そして!!
水中写真家「古見きゅうさん」の<9CHANnel>の登録を、
是非是非宜しくお願いします![]()
![]()
↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
]]>