MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.07

七夕の願いは・・・

2015-07-07-16-51-53_deco ハイサイ!!! 青空が広がる石垣島 着々と接近中の台風・・・ 10号の動きは西へ向かい問題は、9号ですね・・・ その次の11号も気になりますが。。。 まずは、9号でしょうか。 1509-00 201507071630-00 日に日に進路が変わり読みにくい動きをしています。。。 10日に石垣島に直撃・・・ 今後の動きを要チェックです。 気象庁台風情報 七夕のお願い・・・・ 「・・・・ 台風消えちゃえ。。。」  どうかしら・・ (・_・;)  ??? 短冊にしっかり書かなきゃダメだよね~~ こっちに来ないで~~~ さて、今日も「ゆいマーレ」さんに乗合で元気ハツラツ出港でーす!! アカククリ群れ群れのポイントへ。 P7070470 クリーニングステーションになっているナンヨウキサンゴ。 Y下さんもジックリ観察されてましたね~~ P7070474 根にっは、グルクンの稚魚が群れ賑やかですね~~ やはりそこには、捕食者がいます。 P7070486 ハナミノカサゴは、岩陰に張り付くように隠れていました~~ バクっと捕食のタイミングを伺っていました。 周りには、バラハタの子供の姿も・・・ P7070496 こちらの様子を伺いつつ、獲物を探す目つきは鋭い 悪そうな顔してますな~~~ 2本目は、ウネリの様子を気にしながら船を走らせて・・・ リクエストのあるマンタポイントへ!!!! 以前、見つけたハマクマノミの幼魚。 P7070505 見つけた時は、4本ラインでしたが3本に!!! 成長していますね~~~ マンタのクリーニングステーションに行くと・・・ ・・・・ ・・・ Mの姿はございません。。。。 根待ちしつつ、小物をご紹介 P7070506 虹色メガネのメガネゴンべ。 みんなのアイドル「カクレクマノミ」を眺めてほっこり~~ P7070525P7070527 動画撮影も~~ P7070513 ブルースポットが美しいルリスズメダイの幼魚。 美しい~~~ 動きも素早いので撮りづらいんですよね~ その間もマンタの姿を探しますが・・・・ ゲストのお二人の記念写真を あ、、、、Mさんマスク・・・・ P7070515 50分経過・・・ 七夕なんだから・・・  お願い~~~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 最後の最後に・・・ ドラマのような登場を期待しつつ・・・ 撃沈でした~~~~ スミマセン。。。 ここでの大物は? P7070520 ボリボリ岩を噛み砕く、ゴマモンガラでした~~~ 恐る恐る近づいてみましたが、やはり こ、、怖ぇ~~~ ラストは、地形の光ゴットビームを堪能しましょう P7070541 キターーーーーーっ!!!!!! 光のシャワーー P7070552 揺れ動く光のを見上げGopro撮影 どんな映像が撮れたかな~~~ すっごく綺麗なので、Mさんにモデルをしてもらいました~~ P7070557 あざーーーーっす!!!! P7070570 アーチをくぐり、ゴットビームを堪能した1ダイブとなりました~~ 台風の影響もありつつ、予定通りに2日間潜れましたね~~ 良かった~~良かった~~~っ!!! さて~ 今日の打ち上げに行ってきまーす!!! 今回は、長い台風休みになりそうですわ。。。]]>

ブログ一覧へ