MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.05

八重山らしい海を。

P7050409 ハイサイ!!! 今日のゲストさんは、PALAU繋がりの皆さん。(笑) 10年前の私を知るゲストさんなので、懐かしい~~ 激流DIVEでもまったりDIVEでも、何でもこいっ!!! 張り切ってドリフトDIVEを企みましたが、予想よりも大きなウネリが・・・ ここは、安全第一でのんびり潜れるポイントで遊んできました~~♪ 台風も徐々に迫ってまいりました・・・ 台風情報0705 気象庁台風情報 明後日の7日あたりから影響が・・・ 今後の動きを十分にチェックしなくては さて、今日もボートチャーターで元気に出航ですよ!!! P7050392 ソフトコーラルやサンゴの美しいポイントへ。 沖のリーフには、大きなウネリがありましたが穏やかなポイントへ隠れるように逃げました ピンクのハダカハオコゼは美しいですね~~ P7050367 ゆらゆらと身体を揺らして、いい被写体になってくれました。 P7050376 イソバナには、アカスジカクレエビ? あまり見かけない綺麗なエビでしたよ~~ 奥の方に頭を突っ込み紹介していたら・・・!!!! P7050427 岩にそっくりのオニカサゴ。(゜o゜) ゲストさんも気付いていたようなので良かったです。。。 知らずに手を着いてしまったら大変ですからね~~ 浅場のサンゴは、元気いっぱい!!! P7050356 ぼーーっと眺めているだけで癒されますね~~ 2本目は、透明度バツグンの砂地ポイントへ。 P7050422 キンメモドキが数万匹 根を覆うように群れていました~~!! 紫色のボディーラインが美しいバブルコーラルシュリンプ。 P7050430 風船のようなミズタマサンゴに暮らしています。 P7050440 た~~ぷりと青い海を楽しんだ1本でした~~ ランチを食べてのんびりしいていると・・ 怪しい雲が接近してきたーーーーー 予定を変更して、穏やかなエリアに戻ってまったりと Sさん・Pさんも初めての海底温泉へ~~ P7050444 も~~~~ あったかいんだから~~♪ サーモクラインでメラメラになってます。。。(笑) 足湯もやっちゃうYO~~~ P7050452 そりゃ~~~~っ!!!!! (笑) 後半は、サンゴ畑でスズメダイのシャワーを浴びて P7050459 癒しタイム~~~~ このポイントに多いモンツキスズメダイ その幼魚をイソバナ絡みで撮ってもらいたい~~!! と、言うガイドのワガママな気持ちを完璧に押さえてくれたTさん うひょ~~~~っ!と雄叫びを上げちゃいましたよ~ その写真は・・・・ ・・・これだぁーーーーーーーーーっ!!!!! モンツキスズメダイyg 素晴らしすぎるぅ~~ どこにでもいる普通種にスポットを当てて最大限に輝かせる写真ですねーーっ 感激ですっっ。 Tさんコレクションその2 ネッタイスズメダイyg ふんわり ネッタイスズメダイのチビ~~~~っ!! Tさんコレクションその3 イシガキカエルウオ0705 こりゃ、たまらーーーーーんっ!!! 素敵な写真をたくさん撮って頂きました~~~ おーーーっし!!私もたくさん練習しなくっちゃーーーー 日の目に当たらない写真館もそのうち~~~ 今日は、チームPALAUの皆さんに八重山らしい海をご紹介の1日でした。 サンゴに白砂に小物たちもいーっぱい!!! さぁ~~明日も楽しんで行きましょう!!!! (本日の写真は、カエルウオLOVEのT山さんから頂きました!!ありがとうございます) それでは、また明日~~]]>

ブログ一覧へ