MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.04

テンション上がるぅ〜〜!!

P7040219 ハイサイ!!! 続々、発生する台風9、10、11号と天気図に渦巻き。。。 まずは、10号の影響から出てきそうですが、、 ついに来ちゃうか・・・という感じです。 今年は、水温の上昇も早く30度オーバーです。 水不足も気になるところであります。はい。 今後の動きを要チェックですね。。。 気象庁台風情報 ガリガリくんは当たったケド台風は勘弁してくれぃ! さて、今日もボートチャーターで元気に出港でーす!! 久しぶりに風も落ちて東寄りの風になりました。 噂の解禁エリアで潜りに行ってきましたよ〜〜♫ P7040191 サンゴの周りにスカシテンジクダイが着いてまぁ〜キレイ ハナミノカサゴの幼魚を見つけました〜 淡い色合いにスケルトンの体が美しいッス P7040174 個人的には、このままでずっといてほしいもんですね〜♪(´ε` ) そして久しぶりに!! ミナミハコフグの幼魚をGET!!! たまらーーん!!! P7040198 この黄色いサイコロ〜〜 P7040205 ドジョウみたい??? ゴンズイ玉もありました!! 近づいて撮りたいケド、、危ない・・・ このヒゲに刺されたら、たまらんのです 今時期は、スズメダイの幼魚も多くヒトスジギンポを撮ろうと カメラを向けるとこんなにも入り込んできました。 P7040170 おいおい、誰が主役か分からないぞーーー!!的な感じが好きな1枚。(笑) ここでは、体験ダイビングにIさんグループの皆様が挑戦!!! 「全く泳げないのですが。。。。」と心配されておりましたが、 みなさんお上手でしたね〜〜〜 良かった!良かった〜〜 思い出の写真は、送りますね〜〜 さて、到着ダイブのSさん・Pさんをお迎えして2本目・3本目は・・・ 久しぶりの〜〜〜竹富島南エリアへ いや〜〜 我々ガイド人のテンションがMAX!!! (笑) P7040258 ん〜〜 大好きだな〜〜 この水中の雰囲気にホッコリです 1番テンションが上がっていたのは、クロちゃん??w 2チームに分かれて、魚影が濃いエリアで遊ぶチームと ジックリとハゼ狙いのチームです。 水深13mで見れちゃうヤシャハゼに写真が上手なT山さんも ウハウハでしたね〜〜〜 まずは・・・  コチラ  ↓  ↓  ↓ P7040223 これ・・・ カニなんですよ〜〜(笑) どこが目でしょう・・?? ヤシャハゼは、大きなあくび〜〜 P7040237 置きピンで待っていたら撮れちゃいました〜〜 凄いよね〜〜〜 TG-3 ギンガハゼもたくさんいますよ〜〜 P7040225 トンガリの根は、主人のアザハタが戻り根のバランスが取れてきています。 ゴミのような・・・ P7040302 エビですよ〜〜〜〜 フィコカリス・シムランス P7040243 ケラマハナダイ。 P7040342 ハマクマノミ by 水中マイクロ魚眼レンズ P7040324 靴べらみたいなコガラシエビ。 イシガキカエルウオのセッション P7040343 こちらは〜〜 ・・・プリっの瞬間。笑 P7040345 いや〜〜〜 竹富南のアイドル達に癒されました〜〜♪ 砂地もイイね〜〜 八重山の海。 さぁ〜〜 明日も楽しんで行きましょう〜 P7040354 では、また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ