MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.05.13

台風明けなのに~~

ハイサイ!! や~っと海ですよ~~~!!! そしてマンタもバッチリ~~ 透明度よーーーーしっ!! 最高やぁ~~~~の石垣島です。(^O^)/ 台風が過ぎ去り、透明度や海中の水温が下がるパターンが多いのですが、 今回は、どちらも上々 ラッキーですわ~~ な、、なんと水温は27℃をマークですYO!!! 快適に潜れる水温になりました 今日は「ダイビングサービス大城」さんに乗合で元気に出航です!! DSC_1668 青空が戻ってきましたよ~~ う~~ん、最高っ! 今日は、島沿いのポイントで3ダイブ!! カメラをお持ちのKさんとマンツーマンで遊んできました~ 6T5A1923a ズバっとブルーに黄色のラインが目立つセナキルリスズメダイ。 幼魚が増えてきて嬉しいな~~ 6T5A1934a グラデーションが美しいハタタテハゼも“ちびっ子”がわんさかいます。 どの子を撮ったらいいのやら。 目移りしちゃいますね~ P5130128 出て来ました~~~ イシガキカエルウオの子供~~っ!! 可愛すぎる~~ ふと、、 沖合いに視線を向けると・・・!!! ん??? ギ、、ギ、、、 P5130014 ギンガメアジの大群・・・  ?? ではなく、グルクマの群れでした。 P5130034 大口を空けてプランクトンを捕食するシーンは、迫力です!! 一斉に向きを変える瞬間は、ゾクゾクしちゃいますね~~ P5130039 こんな感じでキンピカです。(笑) Kさんも激写っっ!! しかしマクロ使用のレンズの為、遠くから~~~ グルクマ2a ちゃんと撮れてましたね~~ グルクマの大行進!!のムービーです。  どうです??凄いでしょ~~(^O^)/ しばしグルクマの群れに夢中になり少年のように追いかけて?楽しんだのでした~ 続きまして、大物ポイントへ!! 6T5A1952a 大きなウミウチワの周りで遊んでいると・・・ P5130071 おやおや?? P5130068 インドオキアジが登場!!! イソマグロやバラクーダの大群を期待していたのですが。。。 水温も上がっちゃったからダメかなぁ~ と、船下に戻ったら・・・ P5130073 極太のバラクーダが 2本っ!!! に、、、二本でも・・・  バラクーダなのだ!! 特にこの2本は、極めて太かったので1匹が5匹分の価値があると思いま~~す まっ、見れて良かったです。(笑) ラストは、マンタに会いに行ってきました~~!! ここも透明度が良かったんですよ~! 太陽の光りも差してくれて文句なし!! P5130094 メインの根には、2枚のマンタがぐるぐる旋回。 時に頭上通過の大サービスもしてくれました!! その時にKさんバッチリ押さえてくれました!! マンタkitazawasan2 素晴らしい写真ですね~~!! TG-3の私は、イメージショットを!! P5130114 あえて全体を入れず、太陽とマンタの・・・が重なる瞬間を~~~~っ!!! P5130099 ダイバーの吐き出すエアーを利用してキラキラモードでも P5130098 Kさんを入れてドラマティックモードでも 最初から最後まで目の前で優雅なマンタの舞いが見れましたよ~ そりゃ~~~ 嬉しくって~こうなっちゃうよね~~ P5130133 ヒーーーーハッ!!!!ヽ(^o^)丿 台風明け1発目の今日は、大当たりの1日でしたね~!! さぁ~~ 明日も楽しんで行きましょう!!!(^O^)/ 全力でガイドさせて頂きまっせ~~]]>

ブログ一覧へ