MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.05.08

ゴーヤの日・晴れ!

ハイサイ!!! 今日は、5月8日で ゴーヤの日だよ~~ と、言ってみたかっただけですが。。(^_^;) スベッタ??笑 初めてのGWが無事に終了したくさんのゲストさんの笑顔に癒されました。 ご紹介から繋がるゲストさんもご来店頂き、海で繋がるダイバーの輪の大切さを感じています。 今年は海況にも恵まれ暖かく過ごせる日が多かったなぁ~ 梅雨に入りそうな八重山ですが、、、た、、た、、台風6号が接近中です。。 wp0615 今後の動きを要チェックですね。。。(・_・;) 上の図は米軍台風情報の進路予想図です。 ※表示は国際標準時ですから日本時間は、マイナス9時間にして下さいね。 今日は、海がお休みのため「日の目に当たらない写真館」より写真をピックアップ IMG_6108 アオスジテンジクダイの口内保育シーンです。 メスが産んだタマゴをオスが口に加えて孵化するまで育てるシーンの初期段階。 この時は、熱いご飯をハフハフするような口の動きを見せ口の中で収まりの良いポジションを 探しているような感じでした~ イクメン父ちゃん頑張れーーっ♪ P5061871 各種クマノミも産卵シーズンです。 普段、イソギンチャクを走り回るように動くカクレクマノミも タマゴがある時は、タマゴ近くに留まる事が多く撮影にはもってこいですね~ IMG_4745 ラストは、個人的に大好きな“イシガキカエルウオ”です。 見ていると目が合う可愛いヤツなんです。 見つけると必ず紹介しちゃいますね。(笑) 「なに~~?」って表情がたまらなひ。。。 P5061851 水深8Mの砂地に描かれたナチュラルアート “砂紋”は ただただ眺めているだけで癒されます。(*^_^*) 夏もすぐそこ~~!!! やっぱり海でしょ~~♪ どこに行くーーーーっ? そりゃ~~石垣島だYO~~~ なんちゃって。(^_-)      ]]>

ブログ一覧へ