MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.05.06

目立ちたガール♪

DSC_1546 ハイサイ!! 曇りの予報もなんのソノ 眩しい太陽の光りがサンサンの石垣島でございます。(^O^)/ GWも終盤に入り、賑やかだった街中も徐々に落ち着いてきていますよ。 そんな中、、、 MOSS DIVERSの売れっ子??? くろちゃん  赤密さんが大人気なのだ。 近々、「赤密☆限定Tシャツ」を発売するとか、しないとか。(笑) まぁ~~ この件に関しては赤密さんから発表があると思います。 さて、今日も「石垣島ダイビングスクール」さんに乗合させて頂き元気に出航でーす!! 竹富島→新城島→黒島の3島アイランドホッピングの旅でした~~ 1本目は、潮のタイミングを考えて・・・ イソマグロを狙ってきました~~!!! P5061778 エントリーすると抜群の透明度ですね~ 水中が青い!青い!!! ブリブリのイソマグロがぐるぐると旋回です。 いつ見てもカッコいいなぁ~~ 恐らく中央に写っているのがボスかも・・・笑 P5061773 前半は、イソマグロを眺めて後半はマクロへ~~ P5062379 淡い色合いが何とも言えないヒレナガヤッコ。 P5062414 壁沿いには、コールマンウミウシやアカフチリュウグウウミウシがいましたよ~ P5062413 笑顔い~~っぱいのスマイルホヤ。 P5062428 岩陰には、擬態上手なオニカサゴが隠れていました。 P5062436 危うく触りそうでしたよ。。。 2本目は、さらに南のポイントへ。 P5061843 そこは~~~ 竜宮城でございました イソバナに群がるキンギョハナダイが美しい!! イソバナにアマミスズメダイの幼魚を絡めて撮ってもらいました~ P5062456 背景が鮮やかだと可愛らしい写真になりますね~~ P5062479 どこがどうなってるのぉ~~~? オオコノハミノウミウシです。(笑) P5062551 お尻フリフリのイソギンチャクモエビ。 P5062558 穴からひょっこりヒトスジギンポも表情があって可愛いな~~ ランチタイム後の休憩には、スタッフによる飛び込み大会だぁ~~!!! DSC_1556 ひゅ~~~ DSC_1559 そりゃ~~ DSC_1564 とぉ~~~~うっ!!! この流れになると・・・・ ・・・ ・・・ DSC_1549 赤密さんの登場だぁーーー ・・? DSC_1557 えっ、、、 この後は、想像にお任せします。(笑) 3本目のラストダイブでは、 P5061898 星空を眺める様なハダカハオコゼ。 P5062572 にっこりスマイルのミナミギンポ。 可愛いなぁ~~ そして、とーーっても珍しい光景に遭遇できました。 アオスジテンジクダイの口内保育。 しかもビフォー&アフターです。 P5061888 こんな感じで寄りそう二匹。 P5061887 口を空けてタマゴを加える準備かも~~~ なんて思っていたら・・・ 岩陰に隠れてからの~~ P5062588 口の中に産み立てのタマゴがあるじゃないのぉ~~(゜o゜) P5061913 凄いでしょ~~~ 個人的にもアオスジテンジクダイの口内保育を見るのが初めてだったので大興奮っっ!! いや~~ これには感動しましたよ~~ そして、、エキジット間際には天から憧れの方の登場に・・・ P5061906 キャ~~~~~ ・・ ・・ ・・ ? P5061912 って、赤密かいっ。(笑) 船上でも・・・ P5061864 たとえ誰も見ていなくても・・・ ・・・ DSC_1551 目立ちたGIRLの 赤密さん なのでした。 (大笑) 今日も盛りだくさんの内容でお腹いっぱーーーい。 笑いもいっぱーーいなMOSS DIVERSなのでした。 さぁ~~ 明日も楽しんで行きましょう!!(^O^)/ (本日の写真は、KYOKOさんから頂きました。ありがとうございます)]]>

ブログ一覧へ