MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2017.03.11

イソマグロも亀もフィーバーー!(≧∇≦)

気温:24℃ 水温:23,4℃ ハイサイ!!!♪( ´▽`) 昨日の大雨は、夜まで続き本当にスゴかった。。。 道路が冠水して通行止めになる場所もありましたからね〜〜 振り続けた雨は、台風以外で私が石垣島に来てから1番スゴかった。。。 これでダムの貯水率も上がった事でしょう まぁ〜〜 ほどほどがいいですよね。。 さて、昨日の雨の影響と朝から東北東の強風が吹く石垣島。 今日は「シートリップ」さんに乗合いをさせて頂き元気に出港です!! 海に出れるか・・・ 海況はどうなのか・・・???という心配もありましたが、 思ってたよりも風・波が治まっててくれましたーー!! ・・・ 今日もウルトラマン先生とマンツーマンで楽しんできましたよ〜 アカククリのクリーニングポイントへ!! P3110275 ・・・ ムチカラマツに隠れる忍者エビ。 P3110270 ムチカラマツエビ その後は水深を下げてハゼエリアへ!! じーっくりヤシャハゼに忍び寄り、観察です P3110257 水中ライトの光で浮遊物(餌)を見つけてパクッと食べる瞬間を見たり。 ・・・ ちっこいウミウシも見つかりましたー。 オレンジウミコチョウ P3110269 ・・・ 石垣島沿いのポイントで多く見られるミゾレウミウシ。 普通種ですが、ラメが入ったようなキラキラの柄が美しいんです! ・・・ P3110305 マニアックに鰓だけのドアップもおススメです そして、10数年ぶり?に見つけたシロボンボンウミウシ ・・・ P3110303 モコモコな感じがめっちゃ可愛いっス!!♪( ´θ`)ノ めったに見ないウミウシなので興奮しちゃいましたよぉ〜〜 ・・・ 今日は、アオウミガメにタイマイと亀がヒットーーーーっ!!! ・・・ P3110333 甲羅のコケを磨いてあげたくなりますね〜 尖った口が特徴のタイマイ(ベッコウガメ) ・・・ こちらは、丸みがあって優しい顔のアオウミガメです。 P3110323 岩陰で寝ている所をおじゃましましたーーー!!(≧∇≦) ・・・ 船に戻ろうとするとまたカメ〜〜〜!!! ・・・ P3110313 近い〜〜〜!!!!( ^ω^ ) ・・・ カメ三昧でしたね〜〜! ・・・ 大物ポイントでは、イソマグロがフィーバーでした!!! ブリブリと太めのイソマグロが17本?!行進〜〜っ! P3110353 近寄る分だけサーっと離れていくので、1番近くに来た時に狙いを定めて 撮った1枚っす ・・・ 春は、イソマグロの遭遇率が上がりますよ〜〜!!! ・・・ P3110367 海底遺跡風の?岩を眺めてみたりどうです?(笑) 綺麗なイソバナもロックオン!!! P3110363 岩陰からこっそり顔をだしていたのは、ニセゴイシウツボ。 ・・ P3110370 今日は、ポイントに合わせてワイドもマクロも楽しんだ1日でしたー!! カメもイソマグロもスゴかったけど、個人的にはシロボンボンに感激っ また次回、見れるかな〜〜? 探しにいってみよーーっと。♪( ´▽`) それでは、打ち上げに行ってきまーーす!! また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ