MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2017.01.02

告白。

気温:26.4℃ 水温:24℃   はいさい ますます暑くなる石垣島今日はさらに暑かった~夏だで夏 お正月とは思えませんね~。去年も天候に恵まれたお正月でしたが、今年も年明けから絶好調ですって、年明けてまだ2日ですけど   p1021883 さ~て 2日間離島方面へ行っていましたが、今日は石垣島周りへレッツラゴー p1021890 久々の大崎エリアは、透明度が良かった~ 特に浅場の砂地は、光がシャキーンって入ってきて最高に明るく綺麗でした 砂地の白砂も綺麗だけど、ハナビラウツボの口の中の白色もGOODです(笑)   p1021881 水面も穏やかだったので、の~んびりま~ったり過ごせましたね ピンクの岩に登り、イシガキカエルウオもボ~っと過ごしていました~   p1021888 仲良しこよしなハマクマノミ と、 本日体験ダイビングにご参加の仲良しMさんご兄妹 シャイな2人でしたが、水の中に入っちゃえば・・・・・・ s__15360028 の~びのびと、楽しんでいましたね~ 2人とも上手に潜れていましたね余裕のピース s__15360023   ダイバーチームはカメに遭遇 15841834_10154938119298750_692741307_n あれ?これから相撲でも取るのかな?(笑)ナイスタイミング   p1021919 ・・・・・・って、おーい!   さて、おかしな光景があります。どこでしょう?(笑)   奥には・・・・ポケモンボールを投げろ~ピカチュウやないかーい   手前の赤いのは・・・・・???     獅子舞かーい p1021933 そして!!!マンタ 2日間は、黒島のマンタに出会えましたが、今日はなんとマンタシティーポイントに行けちゃったので 15870632_10154938119218750_1361462096_n この時期にマンタシティ&スクランブルエリアへ行くのは、ほぼほぼない!なぜなら、北風がビュービューだから しかし!今日は南よりの風昨日から風向きも風の強さも良くなっていたので、うねりも少しだけ。なんて素晴らしいのでしょう 行けただけでもラッキーですが、今日は3枚のマンタに出会えましたー   p1021948 でたピカチューとマンタのコラボレーション   15871344_10154938119113750_795554229_n えっ!だれ?     喜び爆発~ p1021952 イエイエイエイエーイ   ラストはみんなでマンタポーズだー p1021964   この写真の前に、アオウミガメの子供がいたんです。 p1021966   警戒心3%のこの子は、正面にいる私に向かってくるぅ~~ 15871033_10154938118808750_1970005838_n そして、私と目が合うと、ウインクしたんです なになに?私を誘惑する気?(笑)こ、こ、告白・・・・・・?? 最高に嬉しい瞬間でした   そして、年末年始2回目の開催大餅つき大会だ~ 女子会みたい!楽しそうでしょ~ p1020183 今日は、丸めるのが難しいくらい柔らか~いお餅が完成しましたが、女性陣のおかげで、うまく小分けにできましたさすが、お姉さま方の手際の良さは素晴らしい   p1020192 柔らかすぎちゃったか・・・・!?っと一瞬心配になりましたが、この柔らかさが口の中で溶けるような食感で、まいうー!!!でした みんなでワイワイ、みんなでついたお餅を食べるいやぁぁ楽しかったですねー そんなこんなで、陸も海も熱く楽しい1日でした   15841248_10154938120763750_102029481_n そして、私の「おみくじのフチ子」は、”招き猫とフチ子”(新型NEW)で大大吉でしたやったー   15879082_10154938119978750_1245060752_n ちゃんちゃん。    ]]>

ブログ一覧へ