MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.29

紅まどんな

気温:20℃ 水温:22~23℃   はいさい いやぁ~強いっす昨日より強く吹いてるし・・・・・ 北風で気温が上がらず。こんな時に大活躍するのがコレ~ s__11075609 足湯でございます休憩中のこれが、たまらないんです   pc291526 さ~て!水中もずいぶん水温が下がってきました~ けど元気に!楽しく!熱く!潜っていきましょーう   ハイっ早速登場したのが・・・・・・ pc291532 森フグぅ~(笑)   Kさんの記念ダイブに駆けつけました pc291530 女性陣に囲まれてハイ、チーズ~ ご一緒できて嬉しいですこれからも素敵なダイビングをー   先日コブシメの卵があった場所に・・・・・・ 今日は産みの親がいたんです pc290122   しかも産卵してましたーもう産んでるなんて春の風物詩を先取りで、ラッキーでした♪近くには大きなオスが優しい目で見守っていましたね pc290119   2本は通常にお魚を見ながら潜っていたのですが、1本はウミウシダイブをしました pc291546 水温が下がってきたので、出てきましたね~色々な種類のウミウシたち よくウミウシが出るガレ場エリアオンリーで、それぞれ宝探し気分ですね♪ pc290146   水底にへばりついて・・・・じっくり写真撮影~ ほぼ泳がない感じだったので、ゆっくり写真も撮ってもらえたのではないでしょうか pc290149   こんな可愛いイガグリちゃんが岩の上にポトンとありがたや~ pc290132   リクエストいただいていたピカチューウミウシ この時期になってまだ見てなかったので、いるかな~?と心配でしたが・・・・ pc291552   森フグが見つけましたー まだ小さな個体でしたね~久しぶりー pc290144 岩がピンク色だったので、とっても素敵に撮れていました   久々の再会のピカチューも感激でしたが、今日はもっと感激!衝撃したことが・・・・ 15726961_1191975787553789_5129740105438106538_n みかん?オレンジ?   いえいえ、ただのみかんじゃないんです その名も”紅まどんな”     ん?私のこと?(笑) s__11075614   ・・・・・     ナイフでカットして食べるみかん高級みかんじゃー まどんな?も入れて撮ってー、、 s__11075617 いや~こんなみかん、食べたことがない ゼリーのような柔らかい果肉そしてとーっても甘いもうビックリです 12月限定のみかんらしいので・・・・・食べたい方は来年ですね 年終わりに、こんな貴重なものをいただけて幸せでした~   明日もみかんパワーで頑張ります   s__11075632 ではでは、記念ダイブのお祝いに行ってきまーす    ]]>

ブログ一覧へ