MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.28

サプライズDay!!(≧∇≦)

気温:20℃ 水温:23,5℃ ハイサイ〜〜!!!(≧∇≦) 今日は、北風びゅーびゅーの石垣島でした。。 夏日があったかと思えば一気に真冬ですわ 気温がガクンと下がりましたが、海の中が温かい〜〜〜 やっぱり海の中が良いですな〜〜 今日は、久しぶりに再会するゲストさんやサプライズ登場もあり 心が温まる1日でもありました〜〜 1本目は、KさんとマンツーマンでのんびりPhotoダイブ!! 風も強いので島影になる最強の「桜口」へ! pc281448 キンチャクガニの抱卵個体を発見です!!! お腹にある真っ赤なものがタマゴですよ〜〜 ・・・ pc281474 毛皮を着ているようなムカデミノウミウシ TG-4の顕微鏡モードで撮りました〜 ・・・ ジュズダマイソギンチャクには、ちびクマノミが必死に泳ぎ回ってました。 pc281459 泳ぐ?と言うよりもプルプル小刻みに体を震わせているようで面白い。笑 ・・ 他にもクビアカハゼやアオギハゼなど。 カメラのレンズに合わせた被写体をご紹介でした〜 到着ダイブのゲストさんをお迎えして、2本目からは竹富南エリアへ。 ・・ 大きな家を背負っているコモンヤドカリ。 pc280005 ・・ 人気のギンガハゼは、かなり近寄れる良いヤツなんです。 pc280018 みなさんコンデジをお持ちのゲストさんでしたので順番にじーーっくり撮影大会 ・・ 大物大好きなM.Mさんがマクロを撮ってる。(笑) しかも、ギンガハゼにべた寄り。 その姿を遠目から見て笑っちゃったな〜〜((o(^∇^)o)) ・・・ pc280009 リュウキュウハナハゼ ・・ そして・・・ pc280031 ・・??お分かりですか?? オビイシヨウジが3匹も同じ場所にいるんですよ〜〜! 面白い瞬間ですね!! ・・ ホヤ!ホヤ!ホヤ!!! pc280037 ・・・ その中に・・ 5センチほどのハダカハオコゼのBabyがいますよぉ〜 ・・ アップでも〜〜〜 pc280038 カメラのモードを使って上手に撮ってますね〜〜 まるで水没したカメラで撮っているとは思えません。。。( ;∀;) この時、カメラのハウジング内に海水が満水だったとか。。。 さすが、防水のオリンパスTG-4ですわ。。 ・・ pc280022 1円玉サイズのタテキンの幼魚 ・・ 根のくぼみに隠れてしまったのをライトを当てて探していると真上に・・・ pc281484 アザハタがでぇーーーーーーーんっ!!!!! そんなに怖い顔しなくてもね。。。 ・・ 人気のハナヒゲウツボは、2個体を確認!! pc281516 最近は、2匹しか見てないな〜〜〜 数日前まで観察できていたナンヨウハギの幼魚がついに旅立ってしまった模様。。 またどこかへ移動しているかもしれないので、探してみよーーっと。 ・・・ と、ジックリ楽しみつつも水温が22、5・・??? くぅ〜〜〜〜〜〜 でも、やっぱり海の中は楽しいんです ロングダイブで身体を冷やし過ぎないように、潜水時間を調整して潜りましょう。 さぁ〜〜明日も楽しんで行きましょう 今日は、MOSSの女将の誕生日 パァーっと騒いでみますかね。(笑) ではまた明日〜〜]]>

ブログ一覧へ