MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.17

ラッキーな出会い

気温:22.5℃ 水温:24℃   はいさい 晴れましたー朝の空が綺麗でついついパシャリ 昨日より少し気温もあがり、日向にいるとポカポカ気持ちよい~♪   さて、本日は離島方面へ行ってきました まずは竹富南で1本!良い流れが入ってきていたので、スーパーブルーでした 晴れていたし、青いし、夏っぽい雰囲気の水中景観でしたね pc170874 流れの上手でいいかたまりを作っていました   真っ赤な卵!黒い目玉が出来始めてる卵もありますね~ pc170881 クリスマスベビーになるといいのになー   雪をかぶったように真っ白なハダカハオコゼ。 pc170877 今日は、岩陰でひっそりといました。   pc170887 winterっぽい?   2本目からは黒島へGO ポイントに船をつけるなり、船の後ろのほうでマンタのヒレがチラ見してるとか おぉー冬の黒島マンタ期待しちゃうぞ   ドロップ沿いを気持ちよく泳ぎながら・・・・大物の登場はまだかしらpc170903   壁沿いのハナゴンベがシンクロしてる!!?? pc170893 ん??手ブレ!!??面白い絵ですね(笑)   地形や小物を楽しみ、後半マンタがいそうなあたりを狙っていると・・・・・     ホワイトチップやカメが登場・・・・・     そして彼らに続き・・・・ キタ━(゚∀゚)━!! pc170906 小ぶりなマンタの子供が私たちの方へ向かってきたんです この人たちなんだろー?みないな好奇心で寄ってきたのでしょうか 出会えて良かったー   おっと、ここでコブシメ pc170948   ラストは”カメパラダイス”の名の通り、パラダイスしていました pc170916 普段あまり入ってないポイントなので、私も入るのは数回目。 正直、パラダイスしてるのはまだ見たことがありませんでした・・・・・ 「パラダイスなんて嘘だー!」 って、思ってましたが、本日訂正します   アオウミガメが大半ですが、今日はラッキーにもタイマイにも出会えました 口先が鋭いでしょタイマイの優しい顔に比べて、タイマイは凛々しい雰囲気です pc170930 自然相手なので、いつもパラダイスしているわけではないですが、タイミングが合えばパラダイスするようですここは冬にマンタも出ることがあるので、これからの時期、よく潜るようになるかしら?   水中で上を見上げると~!!! pc170953 眩しいぜー寒いのを忘れる瞬間でした   明日は気温が上がりまーす元気に行きましょい ではまた明日~]]>

ブログ一覧へ