MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.13

とことん!!

気温:25.5℃ 水温:26℃   はいさい お天気、風の強さ共に、今日1日もってくれましたーどっちかといえば、穏やかなほうでしたね明日から北風ピューピューらしいので・・・   さてさて、本日はとことんマクロのHirokoさんとマンツーマンダイビング狙いのものは1ダイブで・・・・1~2個体?閑散期はこんなこともできちゃいますから、フォト派の方は思う存分撮って楽しんでいただけるかなと思います   1本目は、ギンガハゼオンリー dsc_3971 人気ポイントの為、ずっとは撮れないだろうと思っていたのですが、タイミングよく他のチームがいなかったので、1ダイブいれたことがラッキーあくびするかな~と思って待ってたけどしてくれなかった~っとちょっと悔しそうでしたが、ヒレ全開で美しや~   私は隣で、、 pc130171 リュウキュウハナハゼを狙い撃ちじゃ1匹を狙っていたら、偶然後ろにもう1匹写っていましたあら、ラッキーだ   次はクマノミ大大ファミリー 撮り方をどうすればいっぱいいる感が表現できるか・・・・・ 色々悩まれながら撮っていらっしゃいました dsc_4089   難しいけど、だからこそ撮ってやる~って燃えますよね3本目もこの被写体に挑みました 2本目とは水中の流れも変わっていたので、クマノミの様子も変わっていて2本目より撮りやすかったみたい dsc_4194 お~後ろに何匹も入りましたね~   一方、私は近くで・・・ pc130201 てへ久々に見つけたどー   pc130160 なんか、キラキラしてるねTG4の顕微鏡モードは素晴らしい 今の時期っぽく撮れたカンザシヤドカリSP   近くで向かい合ってるような個体がいたので、、、、 pc130164 決して、遊んでません。今後、お客様に紹介・お伝えできるように勉強しておるのです   ここからは、Hirokoさん写真~ dsc_4157 青色の部分が美しく、そしてちょっと横目で見てるような表情してるハナヒゲウツボ。   ハナヒゲは様々な表情の変化が分かりやすいので、その変化は撮りやすいお魚ですね dsc_4149 同じ子なのに、全く違うこの表情 態度がコロコロ変わる女子みたいだね(笑)   この子も可愛くほんわ~り撮ってくださいました~ dsc_4118 アカテンコバンハゼのベビー とにかく、サンゴの中でせわしなく動くのですが、Hirokoさんはファインダーを覗きながらしっかり追っているんです。動いてる中でも、たまにピタッと止まるタイミングがあるのですが、その時を逃さないバシバシ~ってさすがですっ   そんなこんなで、今日はとことんマクロ撮影を楽しんだのでした~♪ 明日から数日は海なしDayになるので、ボートのメンテナンスや年賀状作業に追われそうです   (今日の写真はHirokoさんからいただきましたーありがとうございました)  ]]>

ブログ一覧へ