MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.10

ワイド&マクロ!

気温:26℃ 水温:25℃   はいさい ただいま、半袖半パンで過ごしている黒ちゃんです 内地の皆様、すみません・・・・・石垣島、アツイっすーイエイイエーイ   さて、本日も風強め・・・・。北よりの風ですが、太陽のパワーで寒さを吹き飛ばしてくれてますありがとさん(SUN) 今日は、「石垣島ダイビングスクール」さんに乗合させていただき行ってきました! pc100623 結構大きくなってきたドリー三兄弟よりも、まだまだ小さい一人ぼっちでいるドリーの方が度胸があるのか、よくサンゴから出てくれて写真に撮りやすい~大きいのだから、もうちょっと度胸あってもいいんじゃないの?って思いながら、出てきた瞬間を逃さずパシャリ♪あ、三兄弟なのに、一匹入ってない   pc100634 少しの流れでもお魚は敏感に反応するんです。一度散らばっても、わずかな流れを感じ集まってきました今日はアップじゃ   pc100690 ワイコンを使って、砂とサンゴと太陽をベストなポジションを探しながら・・・・体勢も変えながら・・・・頑張ってましたね     まぁ pc100702 オレンジ色に囲まれたロボコンエビなかなかこんなシチュエーションはないですね~こんな風に、顔半分と腕がブラ~ンと出てる姿が可愛い   けど、今日見つけた子はグイグイと穴から出てくるんです。撮って撮って~て すぐ穴に隠れるなど、こんなに迫まってくる個体も他になかなかいないので、撮っちゃうじゃないですかぁ・・・・・・・・・・・     ん?? pc100708 あれ?さっきの写真の可愛さが・・・・・??なんかおかしいぞ(笑)     ・・・・・・       ロボコンは、ある程度の距離をもって撮ったほうがいいのかもしれません(笑)     1本、大物ポイントも行きました 島民Uさんは、岩肌に暑い視線を送り・・・ウミウシ探し・・・・ 上にマグロいるけど??   こっちのほうが燃えるみたい pc100738   ウミウシ以外にも pc100735 ホヤ。この子自体も素敵な模様してるけど、背景がいいところにいたようですね~ピンク色の壁です     一方、今日はワイドレンズにして来られたAさんは・・・ pc100043 中層に熱い視線を送り、マグロGETっっ   以前より大きい個体が回遊するようになってきましたね~ 数はまだ少ないので、これからに期待だなー pc100044   泳いでいると、パンダちゃんに遭遇最近、このポイントでよく会いますね~。 大人の姿が全く違うので、このまま成長しなければいいのに!って思う気持ちもあれば、 pc100036   成長を見守りたい気持ちも   このクマノミたちだって、人生これからじゃ~って小さな子ばかり。 強くなれよっ!っとエールを送りたい pc100656   両腕で体を支え踏ん張って、「負けてられるかー!」と頑張るこのハダカハオコゼのように、強く、たくましく pc100013   明日も気温26℃ まだ冬を忘れられそうです楽しんできまーす      ]]>

ブログ一覧へ