MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.09

晴れた~!!

気温:26℃ 水温:25℃   はいさい 今朝は気持ち良く晴れました~♪朝一は、今って12月??って思えるほど穏やかで心地の良い天候でしたね昼頃から予報通り風が強まっちゃいましたが、ここ数日の中では一番良い天気だYO 天気が良くて朝から浮かれポンチで・・・・カメラ忘れるという(○□○) すみません、、今日は写真少ないですが、許してくださいませ・・・   今日も「ゆいマーレ」さんに乗合させていただき出発です 昨日に引き続き、カメラ派Aさんとマンツーマンダイブ 今日もマクロ攻めでしたね img_0805 小さなポツポツ絨毯の上に、ニセアカホシカクレエビ~!この子の撮りやすさはピカ一撮影者にもガイドにも優しい被写体です   ん~涼しげなスカシテンジクダイたち img_4375 え?寒い時期に入ったから涼しさはいらないって??   この1年のアカとか汚れとか・・・・・色々と、綺麗にしてもらいましょ img_8644 今日も掃除屋さんは、一生懸命お仕事してくれました!アザーッス   img_2854 場所変えずいてくれた2匹のハナヒゲウツボ。 あれ?もう1匹はどこじゃ?逃亡か??     北海道は白い吹雪・・・・・ img_1007 石垣はオレンジの吹雪・・・・・・     今日も、白いおうちのクマノミと格闘しましたよ~ 1箇所、カクレクマノミの白いおうちの色が戻ってきていたんです”綺麗”とは言えない色かもですが、イソギンチャクにとっては良い状態に戻りつつある! 良い事だぁぁ pb173295   高水温の影響でサンゴが悲しい状態になってる姿もありますが、こうやって頑張って回復してる姿が見れて嬉しい瞬間でした   明日ものんびり楽しんでいきましょー    ]]>

ブログ一覧へ