MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.07

ワイドも癒し系もクリアな海で♪( ´▽`)

気温:24℃ 水温:26.6℃ ハイサイ!!!♪( ´▽`) 今日は、この春に体験ダイビングにご参加頂き夏にライセンスGET!! そして〜〜〜 ファンダイバーとして遊びにきてくれたhitoちゃんが 遊びに来てくれましたーーーっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 嬉しいですね〜〜♪♪♪ お天気こそスッキリしないものの、青い海で楽しんで来ましたよー 「ゆいマーレ」さんに乗合させて頂き元気に出港でーーす ・・・ pc070476 初のファンダイブ!! クマノミの見分け方?種類などを説明しつつジックリ観察!! ・・ pc070454 線の数を数えて1ハマ、2クマ、3カクレだよ〜〜 これは・・・ ○○クマノミだ!!と分かると嬉しいですよね〜〜 ・・ クマノミの中でも数が少ない種のセジロクマノミも会えちゃいました ・・ pc070450 寒いよーー!と布団に潜り込んでいるようなセジロクマノミ。笑 ・・ 小さなウミウシたちも綺麗な柄をしているでしょ〜〜 pc070417 ・・ pc070472 hitoちゃんが見つけたクロスジリュウグウウミウシ 自分で探してウミウシを見つけたら嬉しさ倍増っす!!! ・・・ グラデーションが美しいハタタテハゼもたくさんいましたね〜 pc070423 ・・・ pc070407 じゃがいもサンゴに群れるヨスジフエダイは、どんどん数を増してきましたー! ボリューム満点で見応えがありますよーーー ・・ キラキラと輝く水中のイルミネーションを pc070395 ・・・ ぼ〜〜っと眺めているだけで癒されますね!! ・・ 大物狙いで・・・ pc070431 ブリブリのイソマグロもGET!!!!! o(≧▽≦)o ・・ pc070446 グルクンの群れを掻き分けてズンズン進む姿はカッコいいっす!!! ・・ カスミチョウチョウウオが集まりクリーニングされてました〜 pc070465 これだけギュ!っと集まると見惚れちゃいます ・・ もしかしたら・・・ マンタに会えるかも・・・ W君のリクエストを叶えるために黒島へ〜〜〜!!!! ・・ 広範囲を泳いでマンタの姿を探していると・・ ・・・!!! pc070467 ネムリブカ(サメ)が登場だぁーーーーーっ!!!! これには、W君も大興奮の様子でしたね。 ・・ 最後の最後までラッキーマンタの登場を期待しましたが・・・・ 今回は、、、、残念〜〜〜〜〜〜っ また来年?のリベンジお待ちしてますよ〜〜〜〜 今日は、どのポイントも透明度が良く青い海を満喫したのでした〜 pc070480 イェーーーーイ hitoちゃん・W君ありがとう〜〜〜 さぁ〜〜明日はリクエストのテーマに沿って、ジックリ・ガッツリ 楽しんできまーす! ではでは〜]]>

ブログ一覧へ