MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.05

体験ダイビングでカメに会えた〜♪( ´▽`)

気温:28℃ 水温:26℃ ハイサイ!!!♪( ´▽`) 昨日のBlog更新が遅れました〜〜〜 今日は、リピーターのEさんと体験ダイビングにチャレンジのNさん 朝からいい天気で12月にしては、ラッキーな海況でした〜 昼過ぎからは天気が崩れてきましたが・・ 石垣島沿いのポイントでのんびり3ダイブ行ってきました〜! ファンダイブチームは、のんびりマクロ系の生物をジックリと楽しんできましたよ! ・・ pc040275 人気のヒレナガネジリンボウ(o^^o) 小さな個体なのでアプローチも慎重に! Eさんとマンツーマンでしたので、今日は近づけましたね〜 ・・ 浅場に群れるアカククリたち。 pc040283 今日もいい感じに集まっていましたよー!! メインの根の下は、アカククリにそっくりな・・ pc040287 ツバメウオの若魚が挙動不審な動きをしてました。 ・・ pc040300 暗いところには、アカマツカサたちがびっしり群れ!群れ〜〜 ・・ 穴からひょっこりミナミギンポがこんにちは! pc040335 笑っているような表情が可愛いやつです。 お!ご飯粒がついてるよ〜〜(笑) ・・ お昼寝中のアオウミガメもゲッツ!!! pc040310 驚かせないように遠目からアプローチ。 ・・ だるまさんが転んだ戦法で近づきます。 ・・ pc040385 じーーーっとこちらの様子を気にしつつ・・・ 甲羅には・・ pc040321 イシガキカエルウオが苔をパクパク食べていました〜〜 ・・・ pc040342 大きなコブシメも岩陰からスーッと登場。 これから増えて来ますよ〜〜 ・・ pc040359 小さ〜なウミウシは、TG-4顕微鏡モードで撮影です。 ・・ 船酔いが辛そうでしたが水中はとっても楽しそうなNさん・・・ pc040306 水中は、楽しい〜〜〜!!! 潜り終えちゃえば楽しい思い出だらけっす!!と嬉しいお言葉を頂きました〜 次回は、乗船前に酔い止めの薬は必須ですね。。 ウミガメにも会えて嬉しそうなNさんでした〜 ・・ 美しい色合いのイソギンチャクに暮らすハマクマノミと・・・ pc040369 お気付きですか・・??? ひょっこりイシガキカエルウオが・・・(笑) ・・ 水中は、小さなドラマがいっぱいですな 今日は、ファンダイブ&体験ダイブでのんびり楽しんだ1日でした〜 ではでは〜]]>

ブログ一覧へ