MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.03

巨大なエイがこんな所に・・

気温:26℃ 水温:26,4℃ ハイサイ!!!( ´ ▽ ` ) 昨晩、息子の優太を寝かし付けている時のこと。 ゆ「お父さん・・・ 「た」の付く人の名前だ〜れだ!?」 父「お、、、お父さんの名前がけいた。息子はゆうた。」 「これは、けいたと自分の名前をいきなり言っちゃうのも大人気ないなぁ。。。」 「ここは、ワンクッション置いて「ゆうた」と言ってみよう!」 父「「ゆうた」でしょ〜〜〜!?」 ゆ「・・・・ ちがうよぉ〜〜〜」 父「フフフッ。。きたなこの展開 じゃ、「けいた」だぁーーーー!!!」 ゆ「・・・・ ちが〜〜う。。。」 数秒間が空いて・・・ ゆ「正解は〜〜〜「ピコ太郎」でした〜〜〜。。。」 おいおいおいおい。。。。 父「・・・・・_| ̄|○ 」 そっちか〜〜〜〜(*_*) と、そんな事を書きたかった訳ではありません。 今日は、曇りがちの空でしたが昼間にパッとお日様の光が差し込み ありがたや〜〜〜 ゲストのTさんとマンツーマンでのんびり楽しんで来ましたーー!! それは1本目。 エントリーしてメインの根に行くと・・・ ・・・!!!!! な、、なんじゃこりゃ〜〜〜〜 pc030145 巨大なマダラエイが根の上で休憩中??? 両手を広げてもそれよりも大きいサイズですよ! こんなにバランスの悪そうな場所で・・??(笑) ・・・ この光景には、笑っちゃいましたね〜〜 そーーっと近づいてみると・・・ ・・ pc030152 スーーーっと深場へ逃げて行きました〜〜〜 ・・ 根には、ネオンテンジクダイが群れアカククリが群れとなり集まっています。 壁沿いに目を向けると・・ pc030165 クリクリした目玉が可愛いオビイシヨウジ。 くぼみにはユカタハタが隠れつつ、こちらの様子を伺ってます・・・ pc030187 カメラを向けるとプイっ直ぐ逃げちゃうんですよね〜〜 今日は、忍び足かつ見てないフリをして撮ってやりましたぁーー ・・・ pc030191 ナンヨウキサンゴに着くセボシウミタケハゼ ・・ pc030222 黄色のジョーフィッシュも久しぶりにGET!!! 可愛いなぁ〜〜 ・・ pc030625 チビマンタ?のヤッコエイや沖合を悠然と泳ぐイソマグロにも遭遇!!! ラッキーでしたね〜〜 ・・・ pc030237 枝にしか見えないハナヒゲウツボの幼魚 ・・ そろそろ〜〜〜なので・・・ pc030612 ホワイトハウスに暮らすカクレクマノミにサンタクロース ・・ 根の上で休憩中のアオウミガメにのご挨拶。( ^ω^ ) pc030230 ・・・・ じーーーっと、その場にいてくれたので間近で観察できました。 ・・ アカネハナゴイの桜吹雪を眺めて〜〜〜 pc030261 ・・・ 思いのままに水中写真を撮って楽しんで頂きました〜♪( ´θ`)ノ pc030264 またのんびり遊びにいらしてくださいね。 (写真は、本日のゲストTsunokawaさんから頂きました!! ありがとうございます!!) 明日は天気も回復する予報が出ているので、ポカポカ陽気になるかなぁ〜 楽しんで行きましょう〜〜♪♪( ´θ`)ノ ではでは〜]]>

ブログ一覧へ