MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.12.02

海の宝石みつけたー⭐︎

気温:25℃ 水温:26,8℃ ハイサイ!!(≧∇≦) 朝から北風ぴゅーぴゅーの石垣島です。 スッキリしない天気ですなーーー こんな日こそ、水中で楽しみましょう〜〜 今日は「シーフレンズ」さんに乗合させて頂き出港です! ・・ 竹富島南エリアの砂地ポイントでのんびりスタート!! pc020032 ぐるぐるマークのタテジマキンチャクダイの幼魚は、動きが素早く紹介すると・・ ・・・すぐに消えてくれるんです。。。( ;∀;) 手品か??と思うぐらい一瞬でいなくなりますが、今日は根のくぼみに隠れている 個体を発見!!水中ライトの光に敏感に反応するので、ピント合わせが至難の技 だからこそ〜〜 数撃ちゃあたります。(笑) 撮りまくってくださーーーい!! ・・ 砂地に点在する根を周り小物を探していると・・・ pc020009 岩にそっくりなオニダルマオコゼを発見っ!!!∑(゚Д゚) どこにいるのか分かりますか〜〜??? ・・・ pc020006 ケラマハナダイの雄も綺麗な色を出していたので連写です。 動き回るターゲットを撮す!! まるでシューティングゲームのようでした。(笑) ・・ 海藻にしか見えないカミソリウオも発見です!! pc020016 2本目からは、黒島エリアでダイナミックな地形楽しみつつ小物探し。 ・・ pc020056 妖艶な美しさを放つハナゴンベ。 ・・ 沖合いからスーーーーっと近づいて来たアオウミガメにも会えました〜♪ ・・ pc020047 ゆっくり泳ぐ姿に見とれちゃいましたね〜〜 ・・ pc020062 ワイルドな地形を下から眺めてみたり〜〜 ・・ 綺麗な色のイソギンチャクにカクレクマノミがいるんですよね〜〜 pc020080 TG-4 水中ワイド1で撮影です ・・ マクロモードでも!! pc020109 同じ被写体もワイド・マクロモードで撮ってみると印象が変わりますよね〜 そして・・・ このイソギンチャクにスーパーBabyちゃんがいたのです!!! ・・ pc020100 可愛い〜〜〜っす!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 奇跡的に撮れましたよ〜〜 ・・ ガイドスタイルを完全マクロモードに切り替えてウミウシ探し!! ・・ 久しぶりのヒットーーーーー!!! pc020139 ハナビモウミウシを発見ですっ 大きさは、5mmぐらいでした TG-4顕微鏡モード+水中ライトで撮影です。 ウミウシは「海の宝石」だぁーーーっ!!! でも、密かな狙いは水面でプランクトンを捕食しているマンタ。。。 目撃情報もあるので、そろそろ黒島マンタのシーズンイン ワクワクしちゃいますね〜〜 くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 さぁ〜〜明日も楽しんで行きましょう!! ではでは〜〜]]>

ブログ一覧へ