MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.30

11月最終日!!

気温:25.3℃ 水温:25~26℃   はいさい久々の登場、クロスケです あっという間に11月の最終日明日から12月だなんて信じられない って思うほど、今年1年は去年より早かったな~~ 2015年、あと1ヶ月も楽しんでいきましょー   pb303675 さて、今日は東よりの風だったので少し寒さが和らぎました~ホッ 竹富南エリアでの~んびり潜ってきました~♪午前中は透明度GOOD   pb303680 ヨスジは数が増えてますね~サイズはまだ小さいですが、良い数ですわ~見ごたえバッチリ~     「ヨスジの群れも良い色してるけど、私も負けてないわよ」って、サンゴの影からアピールしてきます。 pb303672 ヨスジとはまた色の違う華やかさが素敵なモンハナシャコ   赤色繋がりで・・・・・ pb303740 あちこちにいるオキナワベニハゼですが、こんなに赤いドットが美しいの知ってた~??   この子たちの赤いラインも目を引きますね pb303731 手を出すと、せっせと指の掃除をしてくれる働き者のアカシマシラヒゲエビ!タイミングが良いと、ハタやウツボをクリーニングしてるシーンも見れちゃいます   ちょっと沖の地形ポイントへ~ pb303694 雲が多かったですが、ちょっとスポットぽく見えましたね!やった ナイスタイミングでオニハタタテダイがモデルに~   近くのオーバーハングでGETスミレヤッコのダブル pb303696 顔だけチラっと見えてる後ろの1匹が可愛い   同じ色の組み合わせのこの子も外せませんね~ pb303689 居る場所にいけばスミレヤッコより見やすいですが、浅場にはいてくれないのです~。     ハナヒゲポイントでは、2匹のハナヒゲをGET~もう1匹はどこじゃ?? このポイントにまだ居てくれてるドリー pb303715 あ・・・今日は主役取られちゃったね(笑) フタスジリュウキュウスズメダイたちが猛アピールですたまには主役を譲ってあげよう     この子も居ることをアピールしてるような胸張ったポージングですが、 pb303734 葉っぱに似すぎて気づかないよっあんた     アハハハ≧(´▽`)≦ pb303748 どんな時も、口角上げてスマイルそんな君を尊敬します   そんなこんなで、勝手に色々なドラマを妄想しながら(?)たくさんの生物に出会ってきました~その子もあの子も可愛くて癒されたのでした~   明日以降も、この時期らしい少人数のノンビリした日が続きますので、じっくりゆったり楽しんでいきたいと思います~ では、また明日  ]]>

ブログ一覧へ