MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.26

海ですよー!

気温:25℃ 水温:26℃ 久しぶりの更新となりました。 色々と急な用件が重なり19日より休業とさせて頂きました。 Blogの更新が止まってしまい申し訳ございません。 これからも石垣島の海情報を発信して行きますよー! さぁ〜 今日の海ですよー! 「ゆいマーレ」さんに乗り合いさせて頂き元気に出港です! ・・ 青く澄んだ海に〜〜 pb253467 潜水艦が登場で〜す!♪( ´▽`) ・・ 心が綺麗な方には、しっかりと見えますね?笑 ・・ pb253470 セジロクマノミは、今日も忙しそうにイソギンチャクの中を駆け巡ってましたね〜 ・・ 地形を楽しみましょう!! と、言いつつも・・・ ・・ pb253441 思いっきりウミウシ探しでした。。笑 部分的に大きく撮るも良し!周囲を写し込み色彩遊びも良しですね。 ・・ コンデジでも前ボケを作って遊ぶ事ができますよ〜 ・・ 最近は、ウミウシ+αを楽しんでいまーす。 ・・ pb253453 センテンイロウミウシ ・・・ そしてここにもウミウシが写っていますよ〜〜 pb253485 どこに居るのか分かりますか・・???(・∀・) ・・ 1センチほどのイロブダイの幼魚は可愛かったな〜〜♪ pb253500 くりんっ!と丸めた尾がたまりません。。 ・・ 宙を舞うエビたちを紹介してみたり・・ pb253504 ・・・・ 岩陰には、水玉模様のハナビラウツボ。 pb253537 口内は、ホワイトニングしているので?真っ白です。 ・・ pb253545 ド派手なモンハナシャコ ・・ リクエストを頂いてたウミガメにも会えました〜〜♪ pb253529 ・・ とろ〜ん!と眠たそうな目をしてますね。笑 ・・ 甲羅をよくみると・・・ ・・ pb253534 イシガキカエルウオが甲羅にのってちょろちょろと。。。 面白い絵が撮れました。( ^ω^ ) ・・ ピンク色で美しいイソギンチャクに暮らすハマクマノミ。 ・・ pb253538 ・・・ ふと、視線を下げるとモンハナシャコが穴からコンニチワ。 隠れミッキー?を探してみたり。。。笑 pb253560 ミッキーはどこでしょう?? ・・ 体験ダイビングにご参加のKさんもスイスイ潜られてましたね〜 憧れのウミガメにも会えちゃいましたね〜〜本当にラッキー pb253552 良かった〜♪良かった〜〜( ´▽`) ・・ 今日一番の驚きは!!!! pb253523 この時期にコブシメが5匹も集まってました〜〜!! コブシメ=春のイメージが強いんですが、確かにそろそろ出初めても 良いのかもしれませんね。 冬の到来を感じた今日の海でしたー!! 水温26℃もありますがね。。。笑 それでは、明日も楽しんで行きましょう。 ではでは〜]]>

ブログ一覧へ