MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.17

澄んだ海でー!向日葵と大根とトナカイと猿!?

気温:29℃ 水温:27~28℃   アロハ~SUMMER~ 今日も1日安定の良いお天気でしたっ東よりの風だったので、風が冷たくないぞ   さて、本日もレディーズデイだ     ・・・・・・・・・     15036301_1143129915771710_1121273751089945570_n     ・・・・・・・・・・・・     えーっと、言葉を失わないでください。(笑)     えーっと、、決して強制的に着せたわけではございません。     自らすすんで、着ていらっしゃいます。(笑)     いや~、素敵面白い方たちだっっ(笑)     さてさて、本日は穏やか&透明度バツグンの竹富南エリアへ~ 13mの水底にあったヒトデと水面の船が一緒に写るなんてそれだけ、水が澄んでるということー img_6487   流れが結構あったので、疲れないように・・・ゆ~っくりと生物観察です img_6494     定番の世界一撮りやすいニモのところへ行くと・・・・ pb173253 今日は定番じゃないいつもと違う光景が 気付きましたか~??     ここにもその理由が写りこんでいますが、気付きましたか~? 右側のネコちゃんではございません img_6505 左側のTさんは、このポイントの名物(?)ダイバーの唇を奪うホンソメワケベラに襲われ、照れてる・・・・いや、嫌がってる様子です     正体は・・・・・わたしだっ pb173267 コブシメでしたー 2つの写真に写っていたの、分かりましたか~?   たま~に、ここのニモの隣にいることがあるのですが、たま~になので、ニモとコブシメのツーショットはこの機会に巡りあえば是非おさえてもらいたいです   お次は、雰囲気変えて大物でも狙ってみますかっ 青いっ pb173269 アンカー打ったころはまだ上げ潮だったのですが、エントリー頃には潮止まっちゃってるよぉぉ~~   いやいや、まだ大丈夫だいるはずだ・・・   img_6507 いたー 5~6匹が目の前を通っていってくれましたぁぁ   img_6509 これから水温が下がってくる時期 ブリブリのマグロよーどんどん来ーい   pb173314 ラストも澄んだ海でしたよ~   pb173301 Yさん、海と一体になっているようで素敵です     pb173306 本日の大根娘・・・・・いや、Tさん太陽バックに~     ニャ~ニャ~ pb173308 ”ネコ”と言えば、やっぱりこの方今日は、ひまわりガールになってたけどね(笑)   pb173340 おや!この子、ちょっと色が薄いではありませんか!! 黄色からグレーに変わっていってる途中かしら~!?この子の今後が気になるー     ラストは、ほんわか癒し写真です~ pb173283 決して、カメラ目線をやめない、ハマクマノミのメス(右側) なのに、笑ってはくれません。オスの方が、優しい表情ですね~   カメラ、意識し過ぎでしょ(笑)それがまた可愛いんだけど pb173289 ねぇ、笑って     あと、1か月半で今年が終わりますね 15036298_1143129942438374_1059973509017724164_n 「ボクが登場するのは12年後かぁ・・・・・・」な絵。 残り1ヶ月半、登場させないとなぁ 着たい方は、申込書のリクエスト欄に是非(笑)     明日は南風~この時期に南風~ 暑そうだーグフフフフ~~    ]]>

ブログ一覧へ