MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.15

海の中の紅葉

気温:29℃ 水温:27~28℃   はいさい 先日のお休みに、朝日を撮りにビーチへ行ってきました~ 最近ずっと綺麗なのですが、日が昇る時間帯はビーチへ写真を撮りに行けるタイミングではないので、この日を待ってましたー 水平線近くに雲がかかっていた為、水平線からではなく雲の中からおひさま登場でしたが、黄金に輝く空と水面が眩しかった~ 休日の早起きもイイもんです     さて、本日も良い天気ー 今日から北よりの風がまた強くなってきちゃいましたが・・・・最高気温が29℃なんて最高じゃ pb153083 竹富南エリアは、透明度バツグンでした一面が青い青い~ 午前中は、外側エリアで潜りましたが、30mオーバー!40mは見えてたな   img_6444 泳いでいるだけで気持ちよかったですYO~♪   img_6463 サブマリンが、いつも以上にサブマリンに見える気がするぅ~(笑)   今日は、Yさんとマンツーマンで潜ったのですが、リクエストは「白いイソギンチャクのクマノミを綺麗に撮りたい!!」   よーしっマンツーマンだから、とことんできますYO 白いおうちはまだあるので、狙っていきましょうね img_6461 Yさんにはマクロモードで撮っていただきましたが、フィッシュアイレンズで撮った私の写真はカクレクマノミ、ちっちゃ   pb153099 できれば・・・・オスのほうを撮りたいのですが、メスのほうがアピールしてくるぅ~~ とにかくシャッターを押してみる!ということで、たくさん撮っていただきましたが、良い写真はあったかな~   img_6477 1日太陽がコンニチハーだったので、アーチポイントはこのような感じ いいね~夏を感じるね~   img_6476 う~ん青いッス   img_6466 Yさん発見!!よくいるネッタイミノカサゴに似てるけど、キミオコゼだよー あまり出会わない気がします。白身もいいけど、やっぱり黄身が好き   pb153085 黄身カラーのヨスジフエダイ(笑) 背景に青が入るとやっぱりイイ手前にサンゴを入れたり、ヨスジが斜めに群れてる感じだったり、素敵な構図ですな~真似しよっと   pb153106 おっと!こちらも青と黄色の組み合わせはバツグンじゃ   pb153094 体色の青が鮮やかなナンヨウハギだけど、今日は海が青すぎて同化しそうです     ヒメゴンベを上から撮影・・・??森氏には珍しい写真だな~っと思ってスルーしそうになりましたが、違った!! よ~く見ると・・・・・・ pb153123 お隣さんにイシガキカエルウオがおったー いや~ん、お互いのヒレが重なり合ってる・・・なんだかこっちが照れくさいわ     こちらもコラボ写真! pb153124 あら~~ハギが正面向いちゃった   今日のラストは・・・・こちら~   わぁ~~~ pb153134 決してヤラセじゃございませんよー素晴らしいタイミングで出会えましたね 赤いシライトゴカイが桜のような・・・・いや、今の時期でいうと紅葉でしょうか 紅葉を見に来たシライトウミウシシライトにシライト・・・・・ 島では、内地のような紅葉が広がってる景色は見れませんが、水中でのこんな景色も感動ですよね~   今朝のめざましテレビで、綺麗な紅葉の映像が流れていて、見たいなー悔しいなーっと思ってましたが、これ見て満足しちゃったクロスケでした   では、また明日~      ]]>

ブログ一覧へ