MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.09

海中が温かいのよぉ〜♪

気温:25℃ 水温:27,9℃ (海中が温かいのよぉ〜) ハイサイ!!!(≧∇≦) 北風びゅーびゅーの石垣島です。。。 波の予報は、ご…ご、、、5m!!!? 東海岸エリアで3ダイブ!! 安全第一で港から出てすぐのポイントで遊んできました〜 なんと透明度は25mぐらいありましたよ〜〜!!! 石垣島の最強ポイントですね。♪( ´▽`) その名も「SAKURAGUCHI」でございます 今日は、ファンダイブ&OW講習チームに分かれて楽しんできましたー ・・・ ファンチームは、マンツーマンでPhotoダイブ コンデジの設定やストロボの位置関係を見直したり なんで暗いの?もっと大きく撮れるの??などの「どうしたらいいの?」を 一つずつレクチャーさせて頂きました。( ^ω^ ) ・・ ガレ場でゆらゆら泳いでいたのは、オビテンスモドキの幼魚。 pb092740 ・・ 動きがトリッキーなので、写すのも至難の技。 ある程度は、勘ですな。(笑) そして数打ちゃ当たる!の精神で撮りまくろう ・・ 幼魚は可愛いのですが、大人がね。。。 ・・ pb092820 怖すぎだろ〜〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ マジでホラーですね。。。 ・・ 根の上では、石垣カエルウオがにっこり。 pb092756 下からのアングルが好きなんですよね〜〜 ・・ マイクロ魚眼レンズを使ってクマノミを撮ってみたり〜〜 pb092750 ・・・ ガレ場で必死にキンチャクガニを探しますが・・・ 完敗でした。。。( ;∀;) そして、振り向くと・・・ ヤツがいるんです。。。 pb092766 ホオスジモチノウオ じーーっとこちらを見てくるんですよ〜〜 カメラを向けて写そうとすると・・・プイっと後ろを向いちゃうツンデレですわ。 ・・ 岩陰からびよーーーーーーーんっ!とタコが立ってました。(笑) pb092796 ストロボの光に驚いでビク!ビク!っと動く様子が笑えましたね〜〜 まるで屈伸運動をしているかのようでした。 ・・ ワイルドに切り立った地形も面白い!!! pb092779 ・・・ pb092811 シマシマ柄のベニワモンヤドカリ。 ・・ 胸ビレをパタパタさせて踊っているような・・・ pb092830 オドリハゼもGET!!!! ・・ グラデーションが美しいハタタテハゼは、個体数も多く写真の練習にも最適 pb092816 納得がいくまでジックリ撮影を楽しんで頂きました。 ・・・ 講習チームも順調に進んでクロちゃん先生が飴とムチで。。。(笑) pb092801 OさんKさん、ラストスパートですね!!! 明日で合格になるでしょうか〜〜〜〜〜!!? ・・ 今日も1日ありがとうございましたっ!!!と 気持ちの良い挨拶・・・?? ・・ pb092808 クロちゃんありがと〜〜〜の図。 この後、クロちゃんの大外刈りが決まった?とか? (笑) さぁ〜〜明日も風が朝から強そうです。。 安全第一で楽しみましょうね〜〜 では、また明日〜]]>

ブログ一覧へ