MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.03

砂地で癒し系ダイブ

気温:25℃ 水温:27℃   はいさい 今朝は冷え込みます。 っと、昨日のニュースで言っていたようですが、確かに・・家の中でも半袖だとちょっと寒さを感じるくらいでした~秋ですね~ 寒くなると、やっぱり、おでんの大根とか大根の煮物とか・・食べたくなりますよね~?     pa311856 「大根はいかがかね?」by大根娘     ・・・・・・       さて、本日の石垣島は、相変わらずの強い北風ピューピューや~め~て~ヽ(;0;)ノ 他のショップさんからの情報や朝の波の状態などを見て、今日は竹富南エリアで潜ることにしました! 数日前に行った時よりはマシのような・・・??時化てはいますが、水中での底揺れはないので、とっても快適な水中~透明度もバッチリでしたね   入っていきなり登場は、”マンタ”の仲間のヤッコエイ img_6087 食事に夢中で、かなり寄ってもなんのその~ 「私、今それどころじゃないのー!」って言われたような気がします(笑)   pb032042 トンガリの根も綺麗ですが、それよりも目立つSさんのスーツ キンギョハナダイよりも、ベラよりも、Sさん水中で目立つのはGOODですね   pb032066 小さな体で、ひろ~い白い砂漠を旅してる・・・どこへ向かってるのかっ     pb032049 警戒心ユルユルですね~~ エビがおもいっきり出てきていますココのギンガハゼは、相当ダイバー慣れしていますね~     pb032096 ドリーと一緒にリュウキュウスズメダイも小さなおうちに ただ!それだけじゃないんですあ、気づきました?後ろにこっそりイシガキカエルウオ     pb032105 あ!こっちは、シレ~っと・・・おもいっきり写りこんできたぞークマノミとのツーショットタイミングが合わないと撮れない光景ですね     わー pb032076 アゴが外れそう~ しばらく2匹しか確認できなかったのですが、今日は3匹いましたよ   pb032144 華やかですわ~ちょっと目がチカチカしちゃうくらい やっぱりこの子は胸鰭を広げている瞬間に撮りたいですね     pb032137 じっとしてくれないタテキンの幼魚。なかなか水中ではしっかり模様を見れないので、写真に撮ってマジマジと見ると、やっぱり面白い模様だな~と改めて感じますこの模様は芸術作品ですね~   チャツボボヤがアクセントになってますね~。シマキンチャクフグのベビー pb032064 その上目遣いー口尖らせる感じー女子が得意なやつだ(笑) んー・・・可愛いから許す     pb032146 岩になりきって微動だにしないけど、狙った獲物は一瞬で仕留めるハンター オニダルマオコゼどこか分かるかな??   img_6090 潜れるエリアが限られ砂地3本となりましたが、それぞれ違う生物を紹介しながら、じっくり、ワイドにマクロに写真を撮ってもらいました~ 癒された1日でしたね   明日は、若干風が弱まる予報・・・ 少しでも波が落ち着いてくれ、そして太陽が出てくれますようにー    ]]>

ブログ一覧へ