MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.01

最高に可愛いぞー!!!!

  気温:26.5℃ 水温:28℃   はいさい ハロウィンでひと仕事終えた大根娘ですどうも 11月に入りましたねあと2か月で今年が終わりかーひぇーなんて早いのでしょう~えーっと、今年中にやらなきゃいけないことは・・・・っと。 頭の中を整理して・・・っと、、やり残しがないように楽しく過ごしていこうと思いまーす   さて、本日のみ~う~ 昨日は若干弱まった風でしたが、今日はまた強風に~ ポイントは悩みましたが、ひとまず竹富南エリアへ行ってみましたー 波はありますが、潜れないほどではなかったので、今日は3本竹富で   あ~水中はなんて穏やかなのでしょう~ img_0415 可愛い子たちが、一瞬強風を忘れさせてくれます~   今日は、可愛い子ちゃん攻めで癒されましょうか~ pb011894 よっ木登り上手のヒトスジギンポ ちょこまか動く子ですが、ふとした時に、イイ場所に構えてくれるんですよね~   pb010200 こちらは、葉っぱの上に乗っかっていました 目が大きくクリクリ過ぎて、嫉妬しちゃうわ   pb010178 ケラマハナダイの幼魚を狙って撮ったら、偶然近くにいたクマノミが背景に 偶然撮れた1枚ですが、こんな絵を狙って撮るのも面白そうですね~なるほどね~   pb011936 知らないと、自ら撮ることはなかなかないであろうホヤの仲間。 結晶のような模様が入ってるんですね~!マクロ好きダイバーさん!いかがでしょう     TG-4の顕微鏡モードで良い個体に出会えれば、顕微鏡モードでかなり寄れます pb010162 この子は、通常いるカンザシヤドカリ・・・・・・・     今日、すんごい可愛いカンザシカドカリに出会っちゃったんです ほんと、最高に可愛いですよ     ジャーン pb011907 見て見てー”ユキンコボウシガニ”っぽいくないですかー? 見つけたとき、大興奮しちゃいましたよ~ カンザシカドカリのお家の上に、偶然にもチャツボボヤが付いたんですね~ 素晴らしい どうか、このチャツボボヤが潰されないことを祈ります・・・・     pb011956 大仏様の根で遊んでいると、願いが通じたのか、太陽が照ってきました~ デバスズメダイも乱舞してて綺麗な景色が見れました     砂地に、巨大なモンダルマガレイほんと、大きかったですわ~この子 pb010204   近寄ると逃げはするのですが、   pb010207   近くをグル~っと回って、また同じ場所に帰ってくるのです(笑) 何度逃げても、帰ってくる pb010215 相当、お気に入りの場所のようでした   白砂に、黄金に輝くギンガハゼ~ pb013298 タイミング良くまわりに誰もいなかったので、一人一ギンガハゼができたので、じくり撮れましたね~   ラストも素敵な出会いが 定番の世界一撮りやすいニモに会いに行くと、隣にコブシメがいるではありませんか   pb010194 ニモを守るかのように傍にいて、私たちが寄って行くと、その場から逃げずに、威嚇してくるのです写真のように、体をトゲトゲにさせて腕を振り上げてます さらに、イソギンチャクの下には、アカホシカニダマシがこっそり様子を見ています   なんだかこの光景が、物語があるようで、素敵なシーンだな~と思いました   今日も、色々発見したり、素敵な出会いがあったり 海は時化ていましたが、充実のダイビングだったのでした   明日も引き続き風が強そうなので、安全に行ってきます     (本日の写真は、Katsuko様とKayo様からいただきました!ありがとうございました)    ]]>

ブログ一覧へ