スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
26℃
風向き
東→南
水温
22℃
2m→1,5m うねり
2015/03/14

2日目も海、絶好調です!

はいさい!
幸先の良いスタートがきれた昨日。2日目も愉快で素敵な方々と一緒に、笑って、楽しく、元気に、安全に、海へと出かけていきましたー

a0337713_19014475

本日は、「八重山ダイビングサービス フィールド」さんに乗せていただき、MOSSダイバーズ貸切で出港です!!なおきさん、ありがとうございます!!

a0337713_18152877

見てください!ベタ凪ですよー!朝はほぼ無風な状態だったのでこんな景色を眺めながら船はズンズン走っていきます。気持ちいい~♪

<ポイント>
1本目 ハナゴイリーフ
2本目 御神崎灯台下迷路
3本目 屋良部コーナー

<ハナゴイリーフ>

a0337713_19014460

まずは深場から攻めて、人懐っこい黄色のジョーフィッシュへ。
今日は特に活発でした。何度かグイーンと顔を出し近くのガレを加えて入口の穴の補強をしていました。少し作業したら、大きな目をキョロキョロさせてこっちを気にし、また作業。そんな姿が愛らしかった~

a0337713_19014467

もう居ておかしくないコブシメなのですが、これがいないんです~。他のショップさんの情報からも見ていないと・・・。今年は遅いのでしょうか・・・??あの何匹も集まるシーンを早く見たいですね~。
ただ、ハナダイやスズメダイたちは、太陽に照らされキラッキラしていました。

a0337713_18163118

休憩中には、船長のなおきさんがイカをGET~!!
イカは1日おいたほうがより美味しいらしく、お預けです

<御神崎灯台下迷路>
眩しい太陽があるということはっ!
地形攻めしましょ~!!

アンカーをかけると、沖の水面にマンタを発見!2日連続見れちゃうか!?
なんて期待に胸躍ります。

a0337713_19053913

独特な岩の模様が神秘的~。

a0337713_19014476

光の力は凄いですね
少し沖に出てマンタ探ししてみましたが、残念~。

<屋良部コーナー>
大きい魚を狙っていこうではありませんか!
イソマグロにバラクーダに、マンタ、ジンベエ、カジキ、タイガーシャークと、なんだこのリクエストは・・・(○□○;)

よーし!叶えてみせようじゃ、あ~りませんか!

a0337713_19014307

a0337713_19014393

まずは海底遺跡風な地形を横目に進みます。

 

(◎◇◎)!!!!

a0337713_19014359

おー!!!
いきなり”マンタ”の登場だったんです!!

なんてこったー!!まさかの!2日連続GETしちゃいました。いやー、凄いですね。(笑)この運、いつまで続くの??

a0337713_19014367

その後は、イソマグロのオンパレード!
巨大なボスマグロが、何匹も子分を引き連れて回遊~。あっちいったりこっちいったり、私たちをワクワクさせてくれました。やったー!

ラストは・・・・・!!!

タイガー・・・・・・

の登場!!!

a0337713_19014348

”寅子”

寅=タイガー

それに気づいた方は誰もいませんデシタ・・・

結構、自信の一発芸だったのになー。

さあー!明日も引き続きお天気GOODの予報です!
3日連続マンタはあるか!?はたまた、違うBIGゲストの登場があるか!??

明日も楽しみでなりません。頑張ります!