スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 島民ダイバーさん!お帰りなさい!
天気
晴れ/雨
気温
31℃
風向き
南南西
水温
26~27℃
1.5m
2020/05/30

島民ダイバーさん!お帰りなさい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

【モスダイバーズの新型コロナウイルス感染防止対策について】


スタッフミーティングと実践シミュレーションを重ね、少しずつ変更点が出てまいりました。

 

変更後のご案内は下記となりますので、再度ご確認お願い致します。

 

MOSSDIVERSコロナウイルス感染防止対策に関するご案内ページ




・・・

八重山ダイビング協会の新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

———————————————————-
・・
更新日:令和2年 5月15日 下記、石垣市長より

石垣市新型コロナウイルスからの回復プラン(II)

———————————————————-


———————————————————-
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

天気:晴れ/雨
気温:31℃
水温:26~27℃

 

 

はいさーい

ご無沙汰しております、黒ちゃんです

元気です!すこぶる元気です

自粛中は、じーっとしていられなかったので”自粛中の赤密シリーズ”として、インスタ・Facebook・クロスケblogで、1日1回、静止画や動画で何かしらアップさせていただいていました~

皆さまに笑顔を!自分も楽しい気分になりました♪

あ、まだ見たことない方、是非見てくださいませ~(≧▽≦)

 

 

さて本日は、島外からのお客様の受け入れが始まる6月1日を前に、島民ダイバーさんだけで海へ行ってまいりましたー!

島民ダイバーさんも潜るのは久々!海を感じていただきましょう

竹富南エリアは、スーパーブルー途中スコールはあったものの、ほぼ1日太陽が出て、水中はとっても明るくて素晴らしかった~

 

エントリーしてすぐ、小さなサカサクラゲを発見して、ほっこりするぅ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わーい!ヨスジが綺麗に集まってくれた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スカシテンジクダイも群れ~!口内保育している子もたくさん混ざっていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お風呂タイム~アザハタの上にミカヅキコモンエビが乗ってせっせとお掃除!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今までいなかった場所に、NEWフェイスのフタイロハナゴイ子供!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あれ?何か・・・これってもしや・・・・・???

図鑑で見たことあるけど、いつもは見かけない雰囲気だなーっと気になって、写真を撮ってもらい船上でチェック!

 

コクテンカタギのbabyじゃないですか!!!??

始めて見たー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナヒゲウツボは、巣穴は変わっていましたが健在ですよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

っと!!!!!

さらに今日はこちらも!!!イレズミフエダイ

たまにいるらしいのですが、ちゃんと体の模様が分かる距離で見たのは、石垣ではお初でしたラッキー続きだな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は、お2人とも、だいぶこの子達に夢中になりましたね

最高にキュートだぜ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何度かコロナ対策のシミュレーションをしていた甲斐があって、なんとか今日1日の流れがスムーズだったような??ただ、気になる点もちょこちょこ出てくるので、色々と試行錯誤しながら、明日も行ってきたいと思います

 

最後になりましたが、実は・・・・・・

 

 

 

明日、ちょっと発表したいことがあります

 

 

ムフフフフ

 

 

明日のBlog、要チェックです(≧▽≦)

 

 

それではまた!