スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/11/15

5年ぶりの水中世界!

 

気温:26.6℃

水温:25~26℃

 

 

はいさい

今日、ダイビングが終了して、さて着替えよ~っと思ったら、バックの中をいくら探してもない・・・(〇□〇)

ゆで卵は3つも入れてきたのに、着替えを忘れた黒スケです。

 

さて、昨日より風が少しだけ弱まりましたが、北からのウネリは大きく残っています~東海岸~竹富南エリアでのんびり行きましょう

 

 

1本目は、やたらとハートを見つけた黒スケ。

歳を重ね、女子力アップ!!??(笑)

 

 

5年ぶりのダイビングだったYさん。

5年ぶりの水中世界を体いっぱい感じているようです

気持良さそうだぁぁ~

 

 

体験ダイビングのお客様もいらっしゃったので、浅瀬ののんびりポイントへ

水中世界へ始めて行ったHさん。

水底の砂に触れられたことに感動されていました

 

ほっほー、なるほど~!そういう感覚もあるのか~!

ボンベがないと、自力で潜るしか触れないですもんね。

当たり前のように触っていた水底の砂への感情がちょっと変わった瞬間でした

 

 

そんな砂地からニョキニョキ出てるのは~!!!!

 

 

 

チンアナゴ!!

ココは、まるで畑のようにたっくさん(≧▽≦)

2匹並んでる子たち、カップルのようで可愛い

 

 

 

ずっと観察していると、同じように頭が動いちゃう(笑)

ダンシングしてるように見えますが、彼らは必死にご飯GETしているのです

 

 

 

大仏様とデバスズメダイ

 

 

鮮やかな黄色で、水中は一気に華やか~

Sさんも激写してる

 

 

スカシテンジクダイの群れの中に黒い塊・・・・

 

 

 

わたしだっと、アザハタが堂々の登場でした

 

 

 

石垣島のアイドルだけあって、可愛いでしょ~(≧▽≦)

笑った顔も撮れたかな?

 

 

 

ラストは、お気に入りのスポットへ~

ん~癒される

 

 

水面はバシャバシャしていましたが、水中世界は、のんびりな石垣島の海を楽しんでいただけたかな~

そんな1日でした!

 

 

明日は、今日よりもまた少しだけ弱まりそうな風予報。

もう少し南側へ行ってみようかな?

 

それでは、また明日~

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼