スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
30℃
風向き
南南西→北北西
水温
26~27℃
2→1.5m うねり
2019/10/02

台風明け早々に(≧▽≦)

 

気温:30℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

良いお天気になりました晴れてくれてありがとう

やっと海へ行けます

 

せっせと準備を済ませ、朝の満潮のタイミングで船をおろしました!!

順調におろせてよかった~

 

昨日から石垣入りされたゲスト様や本日到着されたゲスト様をお迎えして、

昼前から、いざ!!出港~

DREAMSTARも久々の海を走れて嬉しそうだぁきっとね

 

 

風やうねり、透明度の様子を見ながら・・・

穏やかなエリアへ!!

 

台風の後らしく、透明度は・・・・でしたが、

薔薇の花束がお出迎え~

 

 

 

スズメダイなどの小魚や、カメラ派に優しい甲殻類もいて被写体が多い

透明度がモワ~んとしている時は、マクロでジックリですね

 

 

じゃがいもサンゴも変わらず立派にそびえたっていて良かった

 

 

この先の風予報を見ると、来れないかもしれないので、

行けるうちに狙っておきましょう!!リクエストいただいているマンタ様

 

透明度は、1本目より良くなっていてホッ

 

アイドルを見ながら、マンタがやってきてくれるのを待っていると・・・・

 

 

 

 

 

キター(≧▽≦)!!!

2枚のマンタが泳いでいるぞー

久々のマンタ様ですー(笑)

 

 

 

メスを追いかけるオスのようでした

求愛の時期らしい行動ですね~

この後、前を泳ぐメスが、ブリッと、う〇ちをしたのですが・・・・

それにめげず、オスは追いかけていたようです(笑)

 

 

 

♂「ねーねー!僕の事、見てよー」

っと、必死で追いかけているように見えます(笑)

 

 

その後、別の個体がもう1匹通っていき、合計3枚の子に出会えました!!

通りすがりでしたが、見れて良かったぁぁ

 

 

カメ吉も登場!!!

 

 

台風明け早々に、素敵な出会いがあって良かったです

この調子で、明日からも楽しんでいきましょう

 

なんとか、透明度回復してくれますように!!!

 

 

それでは、また明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼