スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31.5℃
風向き
東南東
水温
27~28℃
1.5m
2019/09/10

久々に出た!!

 

気温:31.5℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

ここ最近、朝晩が少し涼しくなった石垣島です。

寝る前にクーラーを切っても快適に寝れるようになった我が家。

特に早朝は、ちょうど良い涼しさで気持ち良いですね~

空気が美味しい気がするー(笑)

 

 

さて、本日はファンダイビングチームとオープンウォーター講習チームに分かれて海へー!!!

 

オープンウォーター講習チームは、初日だったので、学科やビーチ講習へ

天気に恵まれ快晴の中、優しく丁寧なぴーちゃん先生の指導の元、頑張ってきたようです

明日からは、ボートに乗って講習だ引き続き楽しく頑張りましょう

 

 

さて、一方ファンダイビングチームは・・・

 

 

おかえりなさ~い!!のOさんと一緒にマンツーマンダイビング

カメラレンタルをされたので、マンツーマンこそできる!

カメラレッスン♪的な・・、使い方や撮り方をお伝えさせていただきました

うまく撮れてるかな~??

 

 

 

カメ吉は、見当たらないな~と思っていたら、後半出会えた~

じーっと動かないカメ吉を撮っていたら、真上をもう1匹が通過ー

突然過ぎてビックリ~

 

 

アーチの中には、銀河の惑星

銀河を狙おうと、大きくヒレを広げて羽ばたくハナミノカサゴ~

 

 

 

後ろの上から降り注ぐ太陽の光と、ライトの光に反射するテンジクダイ

とっても素敵な光景でした

 

 

 

太陽は出たり隠れたりを繰り返していましたが、

アーチの中にいるタイミングで、何度か太陽が顔を出してくれたので、光のシャワーも拝めました

 

 

ニョキニョキ生える、元気いっぱいのサンゴ

こんなサンゴたちに、いつも元気をもらうね~

 

 

 

ラストはー

久々に出会えましたマンタ様

少々流れはありましたが、マンタはゆっくりホバリングをしてくれたので、

じっくり見れましたね~

 

 

 

さぁ~!

明日から賑やかになってきます

ワイワイ元気にいってきます

 

 

それではまた明日