スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/05/15

パナリまでGO~!!

 

 

気温:29.4℃

水温:26℃

 

 

 

はいさい

今日は雲が多い1日か~?っと思わせる朝の空でしたが、昼頃には太陽が出てくれましたね~風も穏やか~

 

 

さて、本日はパナリ(新城島)までレッツゴー

DREAMSTARだとあっという間に着いちゃいますね早いっ!!

 

本日も、古見きゅうさんに色々と撮影していただいております

動画なので、しゃべっている姿を撮っていただいているのですが、、、

なんせしゃべるの苦手な黒スケなので・・・

「かたいな~」って言われてます(〇□〇)

 

 

さー!今日も元気にいってみよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

古見きゅうさんの強力なライトが輝いてる~~

ノコギリダイの玉に便乗して、ちゃっかり私も写ってます(笑)

 

 

竜宮城では、美しい景色が広がっていました

 

 

ラッキーなことに、流れがほぼなく、とっても快適に潜れました

タイミング良く、太陽も出てくれたので、青く明るい水中と、

赤いイソバナのコントラストが最高でしたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たまに出てくるユカタハタを入れてみたり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カクレクマノミの後ろにイソバナがはえているのでこれも絵になるのです~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おいでおいで~!

古見きゅうさんが教えてくれたのは・・・・・

巨大!!!オオコノハミノウミウシ!!ライトと比較するとよく分かる

 

 

イソギンチャクのようにヒラヒラしていますが、ウミウシの仲間なのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

きゃ~

大人気!!ミナミハコフグも~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いやー!!!この表情

たまらなくカワイイんですけどぉぉぉー

最後、夢中になって撮りましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お目当ての子には振られちゃいましたが・・・・

竜宮城、気持ち良かったぁ~

 

 

休憩中に、古見さんが八重山の青い海と新艇DREAMSTARをドローンで撮影してくださいました

操縦する古見さんの隣で、少年のように覗きこむ森氏・・・・・

 

 

優しい古見さんは、少年森氏に、少し操縦させてくださいました

鼻の穴をふくらませ・・・超嬉しそうにしています(笑)

 

 

気を付けてよ~

落とさないでよ~

周りで心配そうに見守る私たちとゲスト様。

森氏、大満足だったようです(笑)

古見さん、ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

そんなこんなで、なかなか出会いたい子に出会えないこともありながら・・・

2日目も無事に終了しました~!

明日は少々お天気が心配ですが・・・晴れる事を信じて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それではまた明日~