スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/晴れ
気温
29℃
風向き
東北東
水温
26℃
1m
2019/05/11

パナリでGET!!!

 

気温:29℃

水温:26℃

 

 

はいさい

本日も穏やかな風~海面が凪いでるって嬉しいなぁ~

南側へレッツGO

 

 

真っ白な砂地ポイントからスタート!!

海は青いし気持ちいいな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回から少しだけ間が空きましたが、メインの根にはスカシテンジクダイの子供の群れがいーっぱい!!!

この子たちが大きくなって、あまりハンターにやられず・・・居ついてくれればかなりの数になりそうです

キンメモドキはまだまだこれからだな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ひっそり過ぎるわ~オニダルマオコゼがジーっ・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここのアカシマシラヒゲエビ、いつもは岩場の影をウロウロしているのに、今日はとても綺麗なシライトゴカイの上に何匹も出てきていたのです!

これはフォトジェニック!!シャッターチャンスですよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いつも笑顔をありがとう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目から黒島へレッツゴー

透明度よーし潜っている間に光もキター

 

 

ホワイトチップは、今日もアーチの奥でグルグル旋回でーす

 

 

神秘的な景色を満喫できました

 

黒島の西側らしいダイナミックな岩盤の景色

透明度が良かったので綺麗に見れましたね。

 

 

おっと、浅瀬には毛むくじゃらのオラウータンクラブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日ラストは・・・・

海況も大丈夫そうなのでパナリでマンタ様を狙ってきましたー

ドキドキしながら、クリーニングステーションへ向かうと・・・・

 

 

いたー

最初は3枚のマンタが登場して、その後、1~2枚がクリーニング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他ショップさんよりエントリー時間が遅かったので、貸し切りで堪能~

近いぃぃぃーやったー

 

居なくなったな~っと思って船に戻り始めると、最後にお別れに来てくれたマンタも居て最後まで楽しませてくれたのでした

久々のパナリマンタ!!良かったです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日はどこへ行けるかな??

風よ、吹きませんよーに~!!!

 

それではまた~