スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り
気温
25℃
風向き
東北東
水温
26℃
2.5m
2019/04/27

熱い!!

 

気温:25℃

水温:26℃

 

 

はいさい

本日よりGWスタート~

MOSSはまったりスタート~(笑)

今日移動される方が多いので、今日はまだ少人数でのんびりです

 

さて、本日は、おかえりなさーい!!のSさんとHさんをお迎えして行ってきましたー

 

砂地をムシャムシャ・・お食事中のヤッコエイを見ていたら、驚いて逃げて行った・・っと思ったら、私たちの周りをず~っと回っているのです(笑)

「去りたいけど、、美味しいご飯がここにあるからこの場所にいたいの~!」

って言ってるような気がしたので、邪魔しないように私たちが去りました

 

流れがなく、ヨスジフエダイたちはまったりモード

 

南エリアは波があるので、2本目からは島影になる石垣島沿いへ。

中層にもアカククリは数匹出ていたのですが、今日は岩の下にたくさん集まっていました!!

 

 

アカククリを見た後、さて移動しようと思ったら、沖に群れ~

遠目に見るとギンガメアジの群れのようでしょ~グルクマの群れでした!!

 

サンゴの上で、こちらもまったりモードのカメ吉

 

オニダルマオコゼはいつもまったりモードというか、、

「私は岩です」モード。

 

今日は3本目が少し遅い時間になったので、ハナダイの求愛行動がフィーバー

 

 

それを上回ったのが、コブシメの求愛行動大フィーバー

産卵しているメスもいる中、私たちが見ていたタイミングが、ちょうど交接したい時間だったのでしょうか

 

 

誘うオスと嫌がるメス。

 

 

誘うオスと逃げるメス。

 

 

ねぇーねぇー待ってよぉぉー

 

 

あらまぁ、どのオスも逃げられてばっかじゃん。

と思いながら、後ろを振り返ると・・・・・・・

 

 

えー!!!!!!!!!!!!!

やってんじゃーん(〇□〇)!!!!!!!!!!!

 

 

熱々のカップルの後ろから・・・邪魔者が~

交接しながら威嚇するオスも凄い

 

 

 

さっき邪魔に入ってきたオスが同じメスを追いかけ・・・交接しました~

このメスも凄いな

 

 

他にどのショップもいなかったので、貸し切りで見れました~

お熱いシーンをどうもありがとう

 

 

そしてー!

昨日、森氏となっちゃんがせっせと作成&貼り付けしてくれたNEWアイテムが、今日から活躍しています

凄く素敵でしょ~下船前に、是非写真撮ってくださいね~

 

 

さぁ~!明日はどんなシーンに会えるでしょうか

それではまた明日~