スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り
気温
25.5℃
風向き
東南東
水温
24~25℃
2m
2019/04/11

海の青さにビックリ!!

 

気温:25.5℃

水温:24~25℃

 

はいさい

昨日の夕方、いっきに北風に変わり海は大時化だったようですが、今日は朝から思っていたほど風が強くなく、そして暖かいよかったぁ~

 

さて、本日から3人体制で海へ出てきました~

竹富南エリア~黒島へ行ってきましたが、海が青い気持ち良いよ~

 

平成最後に、大仏様へお願い事をしよ~う

あなたは何をお願いしますか?

 

大仏様の周りで遊んでいると、近くに大きなコブシメが

先月はここで産卵をしていたのですが、まだやっているのかな??

近くにメスもいたので、もしかするとまだ産卵しているのかもしれません

 

竹富より水が綺麗だったのは黒島!!

透明度50mオーバーはあったのではないでしょうか

船上からの海の色があまりにも青くてビックリしました

 

そんな中、浮遊感を楽しんでいるHさんと、1ダイブ壁から離れなかったYさんご夫妻この対照的な絵・・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

MOSSのウミウシハンターは何名かいらっしゃいますが、Yさんご夫妻もそうなんです今日も、さすが!!色々と見つけていらっしゃいましたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝、車の中で話していたばかりのフジナミウミウシも見れて良かったぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アーチは、光はちょっと物足りなかったですが、抜群の透明度がカバーしてくれました

 

穴にいたネムリブカのベビー

ぐるぐる回って逃げるかと思いきや・・・また同じところに戻ってくる姿は可愛かった~

 

ラストは、カメパラダイス!!

今日は私たちとカメの息がピッタリだったようです

あっちもこっちもカメカメカメ~!!

 

居ない時はほんとに見当たらないのに・・・・

1匹が息つぎに行っちゃった~っと見ていたら、後ろのほうで別の子が息つぎから戻ってきていました

 

とっても大きな個体も居て見応えありましたね

 

Yさん奥様、発見~春を感じるウミウシ!!アカテンイロウミウシです

こちらも話していた矢先に出会えましたねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

顔を寄せ合って可愛いツーショット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度抜群の中、大きいものから小さなウミウシまで・・・

バラエティ豊かな1日となりました

 

さて、明日は何を見に行こうかな~!

それではまた