スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
27℃
風向き
東→やや強く
水温
26-27℃
2M
2022/05/18

太陽さいこ〜♪




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

<料金改正のお知らせ>


原油価格高騰の為、2022年5月1日より
ダイビング価格の改定をさせて頂く事になりました。
誠に心苦しいお願いとなりますが、
今後とも皆様が快適に過ごして頂けるサービスの提供を心掛け、
さらなる努力をしてまいりますのでどうぞご理解とご協力をお願い致します。


詳細は下記<料金改正のお知らせ>よりご確認お願い申し上げます。

<料金改正のお知らせ>
 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【石垣島へ来島される方にお知らせ】

ご協力を宜しくお願い致します。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

2022年ご予約状況をお知らせ致します。

休業日にさせていただいている日程や、既にご予約満席の日も多く出てきております!!年末のご予約も入ってきています!

ホームページのトップ画面にある「予約状況」や、

BLOGの冒頭には、「ご予約の締め切り日」や「締め切り間近の日」を記載し

ておりますので、ご確認ください。宜しくお願い致します。

 

 

月別の予約状況表はこちらからも見れます

 

 

<締め切りの日程>

・5/20~21,30~31

・6/1〜3,5,24~25

・7/1~2,8~9,25~26

・8/4,17~18

・9/16,26~27

 

<締め切り間近の日程>

・5/18~19,22~25

・6/4,6~9,18,23,26~28

・7/4,10,14 

・8/2~3,5~7,12~14

・12/29~31

・1/1~2

 

※予約状況の更新に誤差が生じる場合もございますので、予めご了承ください。

ご不安な場合は、一度お問い合わせください。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

天気:晴れ

気温:27

水温:26℃

ハイサイ!!
やーーっと晴れましたーーー!!!
青空と太陽の光を見たのはいつぶりでしょう。。
もう、これだけで朝から最高の気分でした〜〜♪

・・

風向きが東よりになり、昼ごろから強く吹く予報でしたので
穏やかな石垣島沿いのポイントでのんびり楽しんできました!!

・・

アカククリの群れは、纏まりがよく良い感じ!!!
ただ、、透明度が落ち気味でしたが、これはきっとサンゴの産卵と何か関係があるのではないか?と水中でずーっと考えてました

・・



・・

普段いないような場所に魚たちがいるし・・
チョウチョウウオやスズメダイが中層に集まり同じ水深で捕食行動を
していたので、きっとサンゴの卵を食べているのだろうと。。
そんないつもと違う水中の様子を楽しみつつ。

・・

この時期しか会えないアマミスズメダイ幼魚は、蛍光ブルーのラインが
キレイなんですよね〜

・・

・・

そして旬といえば、この子は外せません!!
イシガキカエルウオのBabyサイズがあちこちに!!

・・



・・

マクロ好きのアナタ!
今ですよーーーー!!!! (笑)


・・

お気に入りのハマクマノミ幼魚は、少しずつ成長してます。

 
・・

ずーーっとこのままのサイズでいて欲しいもんです。

・・


コブシメの産卵シーンは、終盤を迎えようとしている雰囲気。

・・

ふら〜〜っと浮いてるコブシメに会えました!!



・・

振り向くと別のコブシメペアーがやってきた〜

・・

目に優しいサイズのパイナップルウミウシ。

・・



・・

ラストは、アカネハナゴイの舞に癒されてきました〜



・・

さぁ〜 明日も太陽さんお願いしますよ〜〜
天気予報は見なかった事にしよう。。。

・・

ではでは〜

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

なんと!MOSSDIVERSのYouTubeが登録者数100人に!!!

いつも見てくださってる皆様ありがとうございます!!

これからもいろんな海をお届けできるよう頑張ります!!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

<石垣市のふるさと納税>【2ダイブ利用券】が返礼品として受け取れるシステム!

 



<石垣市のふるさと納税>
【2ダイブ利用券】が返礼品として受け取れるシステム!

・・

 
<石垣市のふるさと納税>に関するお知らせです。
石垣市に50,000円以上の寄付で、ファンダイビング利用券
【2ダイブ利用券】を受け取れるシステムをご存知でしょうか・・???

・・
 
ご利用対象となる<八重山ダイビング協会の加盟店>の受入サービスに
MOSSDIVERSも参加しておりますのでご利用いただけます。

・・

 
石垣市に納税してお得に潜ろう〜〜!!!

詳しくは、下記サイトをご覧ください。

・・
 
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼