スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 石垣市の非常事態宣言に伴う今後の営業方針
2021/06/01

石垣市の非常事態宣言に伴う今後の営業方針




昨日の5月31日に石垣市独自の非常事態宣言が発令されました。

・・

沖縄県の緊急事態宣言に伴い<モスダイバーズ>が所属する八重山ダイビング協会から6月1日〜20日の期間、営業自粛の連絡が来ています。

・・

感染予防対策は、
<八重山ダイビング協会 新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン>に従い徹底し営業しております。

八重山ダイビング協会の新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

・・

色々な想いがありますが、結論としては営業を続けて行こうと思っています

予定通りお越しになられるゲスト様は、来島前の感染予防を徹底して頂き、
島にウイルスを持ち込まないよう常日頃の対策をお願い致します。

朝の送迎時から検温(非接触)手指の消毒、マスク着用にご協力頂き注意しながらダイビングを楽しみましょう。

・・

■現在の状況から来島されるお客様へお願い。■(2021年6月1日)

●来島前にPCR検査、抗原検査の陰性と判断された証明書をお持ちください。
※ご出発の空港でPCR/抗原検査も可能です。
※事前予約が必要との情報もございますのでご確認お願い致します。

●来島前から他の方と会食を控え、感染対策にご協力お願い致します。

●来島中は他のお客様との会食も控え、夕食時はテイクアウト等をご利用頂きますようお願い致します。

●コンビニ等店舗使用時、タクシー・公共機関利用時等には必ずマスクを着用するなど感染予防にご協力お願い致します。

●島内滞在中は、マスクを着用した飛沫感染防止や、手洗い、身体的距離確保、三密の回避等の感染予防にご協力をお願い致します。

今後、沖縄県や石垣市等の行政機関から<マリンレジャー業の営業自粛要請>が出た場合は補償の有無に関わらず、その要請に従わせて頂きます事をご理解の程宜しくお願い致します。

■営業自粛の可能性

以下に該当した場合、残念ですが営業自粛となります。

※(突然明日から営業中止となる可能性も否定できませんのでご了承下さい)

 ・スタッフが感染したり濃厚接触者になった場合。
 ・行政から要請、または指示があった場合。
 

より一層の感染対策と気を引き締めて営業を続けて行きますので、
皆様のご理解とご協力をお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 ダイビングセンター MOSSDIVERS 森敬太