スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
31℃
水温
26,5〜27℃
2020/05/27

海でシュミレーション



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 
モスダイバーズ は、
ウイルス対策を行った上で6月1日から営業再開とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


※スタッフミーティングを重ね、少しずつ変更点が出てまいりました。
 営業再開までに改訂版のご案内をさせて頂きます。

・・

八重山ダイビング協会の新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

———————————————————-
・・
更新日:令和2年 5月15日 下記、石垣市長より

石垣市新型コロナウイルスからの回復プラン(II)

———————————————————-


———————————————————-
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
天気:晴れ/曇り
気温:31℃
水温:26,5〜27℃

みなさん、こんばんは!!
本日の石垣島は、天気予報よりも良いコンディションとなりました!
前日までは、雨が降って曇り空で風も強くのかな?と覚悟していたので
その分得した気分でした。


・・

今日は、港が一緒のダイビングショップ<6ショップ・17名>で
営業再開に向けての実践的なウイルス対策シュミレーションで海へ!!
ゆいマーレさんの船で出航です!!


・・





・・



器材の置き方からドリンクコーナーの使用方法。
船内でのソーシャルディスタンス間隔は、どの程度とれるのか?
この方が良いのではないか?となるとコレはどうする・・?と
考えれば考えるほど、難しい部分も多かったですね。。


・・

今回、意見交換できた内容を持ち帰りまた自船ではどのように
出来るのか・・??色々と考えて行かなくてはいけません。

・・

せっかく海に来たのですから潜らにゃそん!そん!
っという事で〜

・・



・・

砂地ポイントをのんびり泳いでリフレッシュ!!!
夏海のガイドトレーニングも兼ねて楽しんできました。(≧∇≦)

・・

ゲスト役のクロちゃんが紹介している???笑

・・



・・

コンデジ片手に夏海の水中写真のレッスンも!!!
どんな写真が撮れたかな〜〜?w

・・

今日は、船上での対策シュミレーション&ガイド練習の1日でした〜
それでは、また明日〜