スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
25℃
風向き
北東
水温
23℃
1,5M
2020/01/03

絶好調のM


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

<2020年のご予約に関して>

2020年東京オリンピック開催もあり
<航空券の発売がJAL330日ANA355日前から購入可能になっているのは皆さまご存知かと思います。嬉しいことに石垣島は年々、人気の観光スポットになり航空券・ホテル・飲食店の予約が混み合ってきている状況となっております。

・・

すでに来年の2020GWやお盆休み期間のフライト・ホテル予約が現段階で混雑し始めているとの情報を耳にしましたので、石垣島へのご旅行を計画されている方は、お早めにご予約下さい。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい

ボートコートも無料貸し出しサービスを行っておりますので
どうぞご利用くださいませ。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気温:25℃
水温:23~24℃

明けましておめでとうございます!!
今年もMOSSDIVERSをどうぞ宜しくお願い致します!!

年明け1発目のBlog更新MORIでーす!!!
年末からお陰様で賑やかに毎日海に出て楽しんでました。
遊びに来てくださったゲストの皆様ありがとうございました!!
今シーズンのMOSSは1月13日までの営業とさせて頂き、
14日から2月29日までは、冬季休業期間となり船のメンテナンスや
黒ちゃん&夏海は長期休暇です。

・・

私は海外ツアー2020(パラオ)期間以外は、ほぼ石垣島におりますので
ゆる〜く海に遊びに行ったりしようかなと。。。
DreamStarは、上架いたしますので自船出港は出来ませんが
他船に乗合でマンツーマンで潜ったり、カメラのレクチャー等も
ジックリとさせて頂くようなスタイルを考えております。
と、いう事で1組さま限定で可能な限り対応させて頂きます。
興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


・・

さて、今日の海も凄かった!!!!

・・

海況も穏やかになり、天気もバッチリ
1本目から黒島エリアで楽しんできましたよーー!!!



・・

ノコギリダイの群れ〜



アオウミガメも2匹がうろうろと。

・・

カスミチョウチョウウオの群れと並んで泳ぎつつ、大物探し。
モンツキカエルウオや小物をジックリ撮影チームと別れて楽しみました。

2本目は、黒島灯台下でドリフトダイブ!!!
エントリー直後にマンタ!!!!!
他にもネムリブカや大きなマダラエイ、亀にも会えてラッキーな1本だったようです。 はい。森船長です。


・・

お昼休憩に〜〜



助っ人T氏が撮影してくれました。
ドローンいいなぁ〜〜〜〜〜
ありがとねーー!!!

・・

1本目に祝300DIVEのAさんのフラッグと一緒に集合写真!!!

・・


・・

めっちゃ良い写真!!!!!!!!( ´ ▽ ` )ノ

・・

お決まりの?こちらもバージョンも〜〜笑



これからも楽しい海の思い出をたくさん作ってくださいね〜

・・

そして3本目は、パナリのマンタポイントへ!!!!

・・

いや〜〜 もう最高!!!絶好調ですよ〜〜!!!


マンタに会いたいアナター!!!!
この時期!冬のMANTAに会いに来ませんかーー!?
2020年3日連続でマンタに会えましたーーーー!!!!( ´ ▽ ` )ノ

・・



ホバーリングの根でぐるぐる旋回〜!

・・

突然、後ろからバーーーーーン!!っとやってきたり〜


・・

・・・



この時期のマンタも本当にすごいです!!!!!!!
これから春にかけてマンタ玉が出ちゃうかも〜〜!
そんなシーンを密かに期待して明日からも海へ行って来まーす!!!

・・

最後にサザナミフグと助っ人T氏。



今後の彼の活躍にも乞うご期待

(本日の写真は、ゲストのJodyさんから頂きました!)

 特にMとMの写真は最高に嬉しい!!!あ、、お邪魔だったかしら。。。

さぁ〜 明日も楽しんで行きましょう!
ではでは〜