スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨
気温
25℃
風向き
東北東
水温
24~25℃
2.5m うねり
2019/11/17

ストーカーの正体は??

 

気温:25℃

水温:24~25℃

 

 

はいさい

早朝のスコールから、一度青空が出たのですが・・・

また雨が~昼過ぎから雨はやんでくれましたが、雲多めの1日でした~

 

東寄りの風が結構吹いています・・・

風ができるだけ遮れる島影へ行きましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

朝早くから、絡みが激しいウミヘビのカップル・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウルトラマンボヤを撮っている私たちの横を、

ラブラブ具合を見せびらかすように通っていきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ここ最近は、1つのサンゴにいる数が多いし、個体も大きい子が多いので撮りやすいです、アカメハゼ。

ホバリングしているより、このようにサンゴの上に止まっている子が狙い目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カラフルな世界へようこそ~(≧▽≦)

スズメダイもいっぱいで綺麗でしたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

動画でもどうぞ~

 

 

サンゴのてっぺんで、良い顔してるねぇ~

撮った瞬間を狙ったかのように、下のレモンスズメダイが入り込んできた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

少し深場のお魚も見てきましたよ~!

たまたまの構図。ヤマブキスズメダイを下から~ちょっとカッコ良く撮れました後ろにダイバーの泡も入って面白い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今までココにこんなにあったっけ?

新しい場所GETです岩肌が少し赤っぽくていい感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この小さなサンゴを撮っていると、後ろで何やら気配が・・・・

 

 

 

振り返ると奴がいたっっ!!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さて、この口は誰でしょう~???

 

 

 

分かった人は凄いかも!!

 

 

 

 

1ダイブ中の半分は、私たちの後ろをストーカーしていたアオヤガラでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タテスジハタが根をぐるぐる回っていた影響か、今日はハナダイ達の出がイマイチだったかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ただ、中層を群れているハナゴイは、良い感じに団子になって泳いでくれていました

 

 

 

最後は、サンゴ畑で癒しTIME

今日ものんびり潜ってきたのでした

島沿いは少し水温が下がっていますが、透明度は良くて気持ち良かった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それではまた~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼