スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
27.6℃
風向き
東北東
水温
25℃
2.5m うねり
2019/11/16

アイドルに出会えた!!

 

気温:27.6℃

水温:25℃

 

 

はいさい

今日は、着替えを忘れず持ってきました(笑)

ゆで卵ももちろん食べて夕方のお仕事頑張っている黒スケです

 

 

さて、今日も朝から快晴だ~

朝はベタ~とした海でしたが、昼頃からぼちぼち吹いてきました。

それでも、2日前に比べると弱いほうです

 

 

さて、本日は、石垣島を北上できたら行ってみよう!

皆さんのリクエストがマンタだったので、風やうねりの状況を見ながら向かってみました

 

 

1本目は、手前の穏やかなポイントで

今日は少し数少なめだったアカククリ。

けど、私お気に入りの浜ちゃんがいたので、個人的には嬉しかった(笑)

 

 

定番になってきた、この子。

変わらず居てくれてありがとう

 

 

セグロチョウチョウウオ!

なかなかハイセンスな模様してますよ~

 

 

さぁ~!

マンタポイントへ向かってみましょう・・・・

 

うねりはありますが、潜れないほどではなさそうです!!

 

 

結果は・・・・・・・

 

 

 

 

 

いましたー(≧▽≦)

 

ホバリングしたり、あっちいったりこっちいったり忙しく泳ぐ子もいたり。

無事に見れて良かったです

 

 

 

ボートへ向かう帰り際・・・

 

サンゴが復活したなぁ~っと感じた場所がありました

元気だしとても綺麗だったので、思わずパシャリ

これから、どんどん復活してくれることを願っています

 

 

 

透明度も良くて気持ち良いな~

 

 

 

ラストは、穏やかなエリアに戻り・・・

カメ吉に会いにきました!!

 

 

カメ吉も無事にGET~

 

 

 

あ!甲羅の上にイシガキカエルウオ

ムシャムシャと甲羅に付いた藻を食べてました

 

 

 

大人しい子だったので、カメ吉とも一緒に撮れましたね

 

 

 

クマノミとハナビラクマノミのお家のそばに、

今日はハナビラウツボがお邪魔しまーす!してました

奥で、顔をニョキ~って出しているのがウツボちゃん

 

 

 

さて、船の戻ろうと思ったら、後ろからカメ吉登場~

お見送りしてくれてありがとうー

 

 

っと、今日はアイドルたちにバッチリ出会うことができた1日でした

明日は何に出会えるかな~

 

それではまた

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼