スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/11/14

マクロな1日。

 

気温:25℃

水温:25~26℃

 

 

はいさい

お誕生日前夜に、お部屋の芳香剤を部屋にぶちまけたせいで大掃除で終わった歳・・・。新しい歳になった日から、家が良い香りで、家に帰ると何だか良い気分♪ぶちまけて良かったようです(笑)

 

 

さぁ、本日はかなり時化ていた石垣島でございます~

天気は晴れたり曇ったり雨が降るような大荒れの天気ではなかったのですが、風がもうビュービュー白いウサギがピョンピョンです(笑)

行けるエリアは限られましたが、その中でもじっくりのんびり楽しんでいただきました

 

一眼マクロカメラのYさんとマンツーマンダイビング

1つの被写体にじっくり時間をかけて撮影されているので、私はその間に次の被写体探しだ~

 

 

小さなサンゴの真ん中に住んでいるカンザシヤドカリ。

まさにサンゴのお家!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ラッキー!!!

偶然にも見つけたイソコンペイトウガニ

鮮やかな色彩で綺麗~(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ピンク色の宿に暮らすヤドカリの目がウルウルで可愛い~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

米粒サイズのトンプソンアワツブガイの大と小サイズが、隣り合わせになってるってことは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

綺麗な場所に住んでいるカンザシちゃんもGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

サンゴの隙間にコバンハゼのちびっ子!

ちょこちょこ動きますが、たまに止まる瞬間が狙い目です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大人も同じサンゴに

何十枚も撮った1枚(笑)たくさん連打したら奇跡の1枚ありました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

綺麗なカラーのイバラカンザシを顕微鏡のポップアートで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

可愛い口をしていたヘビギンポの仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

あっ!水中にオラウータンがいた(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

オラウータンに夢中になっていると、岩場にしかいないゴイシギンポが、この人なに見てるの??って顔でこっち見てた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お散歩中~大きかったな~マダライロウミウシ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

かなり接近させてくれたメガネゴンベ。

カメラは向けつつ、目をそらせながらそ~っと近づくと・・・・寄れる子は寄れる!!

目の周りのメガネ模様、こんなに綺麗なんですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

っと、今日はマクロじっくりな1日でした

 

明日もまだ風は強そうですが、出来るだけ穏やかな場所へ・・・

安全第一に行ってきます!!

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼