スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
26℃
風向き
東北東
水温
26℃
1.5m うねり
2019/11/12

11月12日は?

 

気温:26℃

水温:26℃

 

 

はいさい

明日まではそれほど風が強くない石垣島。

今日も穏やかだったので、最後は石垣島の北側まで行けちゃいました!!

北側はうねりはありましたが、行けないほどではなかったので、

久々のマンタポイントへ

 

結果はいかに!?

 

 

 

ではでは、本日の海情報をお送りしまーす!

朝一は、竹富南エリア。いや~今日も青かったなぁ

透明度もですが、この子も

 

 

 

可愛い~

チャツボボヤと一緒に~!奥にもう1匹いるのがまたイイですね!

 

 

 

あら!こんなところにコブシメ

スカシテンジクダイをバックに、怒りのポーズシャー!!

 

 

 

2本目以降は、石垣島の島周りのポイントへ

深場のハゼもあれこれ見てきましたね~!

ダンダラダテハゼから・・・・

 

 

ヤシャハゼに・・・

 

 

ヒレナガネジリンボウまで!!

 

 

 

私も見てー!!!

と、カラフルなモンハナシャコが体伸ばしてこっち見てる~

 

 

ほんと、色彩豊かで綺麗ですよね~顔は宇宙人みたいだけど(笑)

 

 

 

ラストは、久々のマンタ様を狙いましたー!!!

少し遅めの時間だったので、ポイント待ちもなくすんなり入れ・・・・

 

 

 

 

待てど暮らせど・・・・・

 

 

 

 

おいおいおい、まさかーー・・・・・・!!!!!!!!!!!

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

ふぅ~ドキドキでした

来てくれて良かった~

 

 

 

1枚のマンタはずっと同じ根でホバリングしてくれていました。

最近は、このポイントもサンゴが復活してきているので、

サンゴとマンタの素敵な写真

 

 

 

私もいるで~!!!っとコブシメ!!

今日は3本ともコブシメ見たな~

 

 

 

船に戻る前には、1枚・・・・また1枚・・・と

お見送りマンタがやってきてくれて、エキジットするのが後ろ髪惹かれる思いでした

 

 

 

いつも以上になんだかホッとしたのは、今日はこの日だったからです

バーズデーマンタ!!!

私事ですが、本日歳を取りました~(笑)

 

 

 

休憩中はこうなりまして・・・・

 

(後ろになっちゃんがいるけど、おもいっきりかぶってる!!まだまだ練習が足りん!(笑))

 

 

 

なっちゃんが、顔から全身、全て黄色なのは・・・・

 

 

 

 

私の大好きな卵になってたからです(笑)

めっちゃ手作りの目玉焼き上手にできましたありがとう

 

 

 

本日ご参加の皆さまもお祝いしてくださいまして、

誠にありがとうございます

自称、キャリーぱ〇ゅぱ〇ゅもご参加いただきました(笑)

 

 

ユニークなお祝いとっても嬉しかったでーす(≧▽≦)

この1年も、ユニークさを忘れず?マイペースに楽しく過ごしていきたいと思います!

これからも、黒スケを宜しくお願い致します

 

 

 

それでは、明日も元気に行ってまいりまーす

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼