スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/11/10

透明度最高~♪

 

気温:25℃

水温:26℃

 

 

はいさい

少し風がおさまったぞー

それだけでもフ~ッと少しだけ安心できる~。

 

北側はまだうねりがありそうだったので、今日も南側の離島へ~

透明度はどこも30~40mはありましたね

 

 

久々に入る気がします、このポイント!!

オブジェのサンゴより、砂地にいる巨大なナマコが気になる(笑)

 

 

メインの根は、小魚が大爆発していました

夏のような魚影の濃さに嬉しさアップ~

 

 

流れも緩やかでのんびり写真も撮れましたね

 

 

 

にっこりのテンクロスジギンポ

撮るならこの角度がイイですね

 

 

 

ダイナミックな地形は、透明度が良いと広範囲に渡って一望できるので、ダイナミックさが際立ちます

水面も穏やかでペタ~っとしているのがよく分かりますね

 

 

 

いつも見ている場所から少しズレた所の子を見てきましたが、ここは青抜きがしやすいですね~

 

 

撮りやすい場所に居てくれた、ミナミヒロウミウシ!

アカイバラよりもプリっとしたフォルムが愛らしい

 

 

 

アカマツカサ集合~!!

ライトを当てないとこの鮮やかな体色には気付かないかも??

 

 

 

水面近くには、プランクトンがかなり集まっているようで、グルクンやサバヒーがウロウロしてる~!!

こんなの見ちゃうと、マンタ来ないか水面ばかりが気になるぞー

 

 

 

ってことで、最後はあわよくばマンタが来ないかしら・・・っと思いポイントチョイス!

潮当たりが良い場所では、ノコギリダイやヨスジフエダイなどなど・・・良い感じにまとまってくれていました

 

 

 

カメ吉もあちこちに~!!

今日は何個体も出会えましたね

 

 

 

少々目がチカチカしちゃうけど、なかなか可愛い柄していますよね

 

 

 

最後はまたまたカメ吉~

たくさん登場してくれてありがとう

 

 

 

明日はどこへ行けるかな

明日は明日の風が吹く~ってことで、明日ものんびり行ってきまーす!!

 

 

それでは、また~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼